「江戸時代へとタイムスリップ」 日本最大級の宿場町 ~奈良井宿~ | 安曇野温泉田沢荘 公式Blog

安曇野温泉田沢荘 公式Blog

長野県安曇野市の温泉宿。
大切な人との「絆」を深めるお宿。
その静かな佇まいと、本格的な懐石風郷土料理をお楽しみ下さい。

今日は、旧中山道の宿場町 奈良井宿をご紹介します。





当館からは車で約1時間。


塩尻市の奈良井駅付近にあります。


奈良井宿は鳥居峠上り口にある鎮神社を京都側の端に、


奈良井川沿いを緩やかに下りつつ約1kmにわたって町並みを形成する、日本最長の宿場です。


歴史ある木造の建築物が、多く残っており


今もそこで多くの人が生活している姿は、とても興味深いです。


まるで江戸時代にタイムスリップしたような情緒ある町並みを、是非堪能して下さい。



$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


秋は紅葉がとても綺麗で、より魅力的です。


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog



$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


美しい街並みは、歩いているだけで楽しく
とってもワクワクします。



$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog

中にはこんなものも。笑


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog



$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


ドライフラワーや漆塗りの製品など、
センスのいい特産品が並びます。



$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


内装も美しいです。



$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


おしゃれなカフェが多数あります(^<^)


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


今回は、古民家カフェの「風花」さんにお邪魔しました。

$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


素敵な空間です。


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog



$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


美味しいコーヒーとケーキで素敵な時間を過ごせます。


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


五平餅やお団子の食べ歩きもおススメです★


$安曇野温泉田沢荘 公式Blog


自然も楽しめる奈良井宿。


是非行ってみて下さいね(^<^)