謹賀新年!(スリランカで年越し…) | ブログ 国際業務雑記

ブログ 国際業務雑記

入管局申請、国際労務管理、外国企業の対日投資サポートなどを手掛ける行政書士・社会保険労務士事務所所長のブログです!

イメージ 1
遅ればせながら…明けまして おめでとうございます!
昨年は日本にとって大変な災いの年となりましたが、今年こそ良い年になることを望んでいます。

年末年始ですが、家族でスリランカで過ごしていました。現地では弊事務所のスリランカ人のお客さんたちにお世話になり、大変充実した滞在となりました(いつも「外国人関連の業務をやっていて良かった…」と思う理由のひとつです)。

内容については追々報告していきたいと思いますが、今回は完全にプライベート旅行。仕事を忘れて家族と過ごせました。世界遺産・シギリア遺跡、仏歯寺で知られる古都キャンディ、紅茶の産地として有名なヌアラエリア、インド洋に面した世界遺産・古都ゴール、ヨーロッパからの観光客で賑わうビーチに、最大の都市コロンボも…(欲張りな旅でした)。

写真はスリランカ西岸アフンガッラのビーチにて。元旦に、ここで海岸に打ち上げられていたタツノオトシゴを拾いました(今年は辰年だし、縁起がいいかも…(^^;)。

“外国人雇用と各種ビザ申請、帰化・渉外相続のことなら”
行政書士・社会保険労務士 名古屋国際綜合事務所 http://www.tazawa-jp.com
(TEL:052-561-8877 名古屋駅からお越しください)