Yaya's second anniversary ヤヤの三回忌 | 英語でひとこと日記 ~晴れ時々うさぎ~ 

英語でひとこと日記 ~晴れ時々うさぎ~ 

継続は力なり☆一行でいいから英語で毎日書いてみよう!

 我が家のうさぎ「ヤヤ」は平成25年5月14日
 10歳でお月様へ

 可愛い妹うさぎの「ちぃちゃん」も平成30年10月20日
  推定8歳でお月さまに帰りました



5月14日はヤヤの三回忌の日でした


宝塚動物霊園の共同墓地に眠っているヤヤに

会いに行ってきました


ヤヤとのあれこれが思い出されて

懐かしいのと、最期を見送るのがほんとうに辛かったのと

いろんな思いが溢れました


お堂で法要を行った後、お塔婆を墓地の前に納めました


お堂の法要では、つい最近亡くなった猫ちゃんの三十五日の法要

一周忌の法要と、合同でした


同じわが子を失ったかたたちと悲しみを、ともにすることで、

一人ではないのだと思える、貴重な時間でもありました



2015050916010002.jpg


十年間共に暮らしたヤヤ

母と暮らしたのが二十五年(結婚するまでの年数)

主人と暮らしたのが二十三年

娘と暮らして二十六年ですから


十年は私の人生で、大きな大切な時間です。


愛らしい優しいヤヤ


そばにいてくれてありがとうね


2013013000140002.jpg


2012062709380001.jpg


2015050916010001.jpg


2012022110550000.jpg

2012022110560000.jpg

2012022511350000.jpg

2012022511350001.jpg



2012100715440001.jpg


2011042310270000.jpg



ささやかですが、お花をお供えしました


ヤヤ、ありがとう、ありがとう。。。。


2015050916210000.jpg







2012010119210000.jpg


201102180841000.jpg


宝塚霊園は、御殿山と言って


ちょうど清荒神さんの北側になります


霊園から、ちょうど真下に宝塚駅、宝塚大劇場、とおくには甲山、六甲山もみわたせます


2015050916020000.jpg


宝塚駅まで、霊園の車が送ってくれました


阪急宝塚駅は、宝塚歌劇の本拠地


駅にも素敵なポスターがいっぱい貼られていました!


2015050916300000.jpg



駅の階段



2015050916320000.jpg


ついでに、電話予約のお仕事関連で、


宝塚駅周辺の道案内することもあるので、


うろうろ歩いて地図の確認もしてから帰路につきました。


宝塚は、乙女チックで、やはり素敵な街ですね!!


また、娘が小さい頃には、二つとなりの阪急逆瀬川に住んでいたので


手塚治虫記念館や、宝塚遊園や動物園など


懐かしい思い出もいっぱいです。





可愛いヤヤとは、これからもずーっと一緒です!!


もちろん、ヤヤの妹のちぃちゃん(推定4歳)も、元気元気です!!



2015051409500001.jpg



2015041723040003.jpg


2015050822150001.jpg


2015051510050001.jpg