SNS全盛の時代にこんなへんぴなブログにお越しいただき有り難うございますm(_ _)m

このお礼はお互いサラダ油を体に塗りたくってモンゴル相撲でお返しを・・・


あ。

要らない。


あ。

ブラウザバックのボタンは押さなくても大丈夫ですからね。



今年も中禅のシーズンが始まりました!


仲間からの情報ではずいぶん水が少ないとの事。

勝手な妄想ですが、
水が少ないと魚の警戒心が高まりブレイクに寄ってくれない。
遠くで(フライのキャスティング距離の中では)アタる事が多い。
水温の上がり方が早く、シーズンが短い。
こんな気がしてます。

仲間と前夜祭をして花火が上がってスタート!


1投目からアタリ→バラシ。
3投目でリトリーブ開始直後にバラシ→そのままリトリーブでブレイク付近でバラシ。
30分後位にアタリ。

朝イチラッシュの反応は上々ですが何か喰いが浅い?

そうこうしている間に気の良いブラウンに遊んで貰えました。

鉄板の男が「50位あるんじゃね?」って頼んでもないのにメジャーを出してきて49.5cm確定。


泣きの50。
釣り人あるあるですね。
メジャーを出さなければ50位のブラウンだー!って言えたのですが。

その後仲間とポイント交換をして、6時半頃にブラウン追加。
その後は昼寝したりご飯食べたり、速く引っ張ったり遅く引っ張ったり、小さい鉤を使ったり、大きい鉤を使ったり色々試しましたが何もなく18時を迎えて終了しました。

んー。
何か極端に朝イチ勝負に偏ってる気がします。

毎年違うパターンの中禅ですが、今年はどういう表情を見せてくれるのでしょうか?

天気:晴れ~薄曇り 前日までは暖かい日が続く
風:朝弱西、昼弱南東~東、夕東
水温:朝3℃、昼6℃(場所により7℃)、夕5℃