ぶぅさん日記 & 母達と東京観光 | ぶぅさん日記

ぶぅさん日記

愛犬ぶぅ(トイプードル)の日常と成長記録の日記です。

 

梅雨明けしたそうですね。

明けたと思ったら今度は猛暑の日々。。ふぅー。

 

 

すぐ暑くなっちゃうので早起きを頑張るものの6時で暑い。。

5時台散歩ができるかどうかが飼い主の今後の課題です。

(頑張って5時起きしたけど、もう暑かった…)

 

ファイト!

 

 

 

 

 

 

散歩中、途中で寝てしまったワールドカップの結果が気になって携帯を見ちゃったりするんですが、

そんな事してると、ぶぅさんが悲しそうな視線を送ってきます。汗

 

じぃーーーー

 

 

 

 

 

 

飼い主が散歩に集中していないって分かるんでしょうね。

逆に飼い主が楽しそうにすると、ぶぅさんも嬉しそうですし。

 

 

なので、すかさず

「ごめんごめん。君に夢中だ!」っと謝り ←?

散歩を再開!

 

そうでしょうとも♡

 

 

 

 

 

 

そして、飼い主が散歩に集中しないと嫌がるくせに、

草を目の前にすると、飼い主そっちのけで草ハムリに夢中になる薄情なぶぅさんでもあります。

 

 

草散策中に「ぶぅさーん!」と呼んで写真を。

 

ん?

 

 

 

 

 

 

ちょっと遠かったので、「おいでー」っと呼んでみる。

 

なにー?

 

 

ちけえ。。

 

 

 

 

極端で可愛いぶぅさんであります。

 

 

 

 

 

 

話は激しく変わりまして、

先日母と母の友人H氏が日帰りで東京にやってきました。

 

 

まずは一番の目的だった、プーシキン美術館展を観に、東京都美術館へ。

平日だったので比較的空いていたのでしょうが、

絵画を観るためにはどうしても連なる人の列に並ばねばならず。。

 

 

不可能ということは百も承知ですが、

貸切状態で美術展を観てみたいもんです。

 

 

出口にあったパネルの前で記念写真。

 

 

 

 

 

 

 

母撮影バージョンがひどい。。

 

パネルの見切り具合!苦笑

 

 

 

美術展の感想としては、やっぱりモネって好きだなぁと思ったのでしたー。

 

 

 

 

 

 

場所を移動しランチを。

前回のように、新潟から出てきているのに長野料理を食べるようなことはやめようという目標に掲げ、

今回いただいたのが、これ↓

 

お刺身定食

 

 

たいして変わってない。。

 

 

ままま、H氏の希望が日本食だったのでどうしても似た感じになっちゃいますね。

美味しかったので大満足です!

 

 

 

 

 

 

続いて向かったのが、同じく今回の目的であった和菓子屋さん。

鶴屋吉信 東京店へ。

 

HPからお借りしました

 

 

 

母がテレビで見て行ってみたかったお店です。

職人さんが目の前で生菓子を作ってくれるんだそうです。

 

 

お店で案内を受けたところ、どうやら職人さんが作ってくれるのはカウンターのみ。

そして、カウンターだと生菓子しか注文できないそう。

逆にカウンター以外のお席だと、生菓子は用意されているものになるが、

かぎ氷やパフェ、くずきり等の色んなメニューを頼めるそうです。

 

カウンター席

 

 

 

 

せっかく来たんだからカウンターにしたら?と言ったものの、

テーブル席を選択。

 

 

 

目の前で見られながら食べるなんて恥ずかしいじゃない Byご婦人ズ

 

 

 

ということで、目の前で職人さんに作ってもらったものではないですが、

生菓子とお抹茶をいただきました。

 

 

生菓子のスッキリとした甘さと、表面の食感がすごく美味しかったです。

お抹茶も渋すぎずクリーミーでとても美味でございました。

 

 

 

 

その後は軽くショッピングやお茶を挟んだりしつつ、

最後はH氏からの熱い抱擁&涙 (←頻繁に会っているのに何故?笑)でお別れをしました。

 

 

また遊びにおいで~。

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

東京駅で夕飯を買ってもらっちった♡

 

海鮮チラシとメンチカツというすごい組み合わせ。

 

 

 

 

ごめん。ぶぅさんのお土産は東京駅では売ってなかったよ。。

愛情たっぷり飼い主の腕枕で許してね♡

 

・・・

 

 

 

ぶぅさんには、そのうちきっとスイカが届くよ、おそらくね♡