ようこそRyomaのblogへ

皆様と繋がれることに

🙏感謝いたします🙏

ありがとうございます





龍神との対話


戸隠神社五社



戸隠神社五人めぐり





車で山の上から降りてきましたので

奥社から五社めぐりをさせていただきました


前日に春日山に登ったので少し足腰に

筋肉痛があるなかでの五社めぐりは

体力的には正直キツかったですね

参道をあまくみていて水を持たないで

気軽に登ってしまいました

参道途中からは石段の激坂になり

何度も休憩しながら参道を登りました

奥社に着いた時にはめまいがしました

奥社にも参道にも水は売っていませんのでご注意ください(駐車場と参道入り口の自動販売機のみです)

必ず水を持参することをオススメします

体力に自信のない方は、極力荷物は持たないでしっかりした杖を持参することを

オススメいたします



奥社 九頭竜社


参道


戸隠神社奥社の鳥居から
ゆるやかな坂道を1km歩くと

赤い随神門に辿り着きます


樹齢200年以上の杉木が
参拝者に語りかけ見守っています

参道にも多くの龍神がこの地を
守っていました


随神門から杉並木を500m程登っていくと、ここからが急勾配な坂道になります


この500mの坂道だけで30分前後
かかりました

帰り道のすれ違う参拝者から
「こんにちは
もう少しですから頑張って下さい」

追い越されて行く参拝者からも
「こんにちは、頑張りましょう」

という🙏ありがたい励ましの助けを
受けながら必死に一歩づつ登りまし


やっと奥社に着きました

🙏ありがとうございます🙏


奥社本殿 ☝️

天手力雄命
(アメノタヂカラオノミコト)

天岩戸を開いたとされる神

そして天戸岩が地に降りて
戸隠山になった、、、、という
歴史ですが、、、、

真実はいかに⁉️


車で戸隠山を走っていた時も
2キロの参道でも
様々な鳥の声や、蝉の声と
口笛で対話しあいながら奥社まで
辿り着きました
時折、聴覚が一気に開き
(次元移行現象)
何度も超音波的な対話もさせて
いただきました


九頭竜社本殿 👇

地域の神、豊作、そして水の龍神九頭竜

長野は数年前に大きな災害がありました
そのようなことがないように🙏
🙏民の生活をお守りください🙏


奥社本殿、九頭竜社本殿前で

龍神達との調和と融合
そして統合をさせていただきました🙏

🙏ありがとうございます
感謝致します🙏


帰り道の参道は少し膝にきましたが
すれ違う参拝者に
「こんにちは、頑張って下さい」

途中休憩されている方々とは
世間話などでお互いの癒しの間を
楽しませていただきました

帰り道の参道でも様々な妖精や神々との

対話を楽しませていただきました🙏




中社


天八意思兼命
(アメノヤゴコロオモイカネノミコト)

天戸岩が開くきっかけを作り出した神


御神木に天から真っ直ぐに光が
降りてました


本殿右側の龍神の滝

この場も高次でした

理屈抜きで、水、滝は浄化を助け
新たな世界を開いてくださいますね


御神木と本殿右側で神々、龍神との

調和と融合、そして統合をさせて

いただきました


🙏ありがとうございます

この地の全てに感謝いたします🙏




火之御子社


天鈿女命

(アメノウズメノミコト)


天戸岩の前で舞い降り

天照大神に岩戸を開かせた神



高皇産御霊命

(タカミムスビノミコト)


天地創造(天地開闢)造化三神

天御中主(アメノミナカヌシ)神

神皇産霊(カミムムスビ)尊

高皇産御霊(タカミムスビ)尊

別天津神の一柱


造化三神は私個人としては一番近しい

神として関わりを持たせて頂いています

高皇産御霊命はこの世の空中のモノ全て

を造り出した神と認識して

上、空、空中にはいつも高皇産御霊命が

いて、守られている意識とアドバイス(対話)してくださる意識でいます


この世の地のモノ全ては神皇産霊が

造り出した神として

守られている意識とアドバイス(対話)

してくださる意識でいます

(簡単な説明ですみません)



栲幡千々姫命

(タクハタチチヒメノミコト)


美しい織物の神、美の神

高皇産御霊命の妹であり

天照大神の長男の妻



天忍穂耳命

(アメノオシホミミノミコト)


天照大神と須佐之男尊の誓約で

勾玉より生まれた神

立派に穂が実る神、稲穂の神、産業神



火之御子社

ここは凄く高いエネルギーでした


そして、その前(本殿の左側前)


この地場は最も高いエネルギー場でした


龍神と、光の勾玉がこの地を守り

この地から戸隠を守っているように

感じました


戸隠神社、

この火之御子社に立つだけで

楽しく、踊りたくなるような、豊かな

感激な、両手を広げ飛び立つような

大きく感謝したくなるような

そんな場所でした


他の参拝者を本殿左側前のエネルギー場

にご案内すると

皆さんもエネルギーの高さを感じて

くださいました


🙏とても幸福な間でした🙏




最後に


宝光社


天表春命(アメノウワハルノミコト)


護衛の守り神ととして天から降りた

三十二神の一神

天下春命と兄弟姉妹



戸隠神社 宝光社

宝の光の社殿という名のとおり

こ、こ、は、す、ご、
す、ぎ、ま、し、た❗


光(高次)が凄すぎて画像もまともに
写りません❗


私は自分の視界でも高次な光の場や
龍神が見えてしまいます

この地の本殿前の上には高次の光が
輝いていて(画像のように)
他の参拝者にも
「ここは凄すぎるエネルギーですよ~」
とご案内させていただきました
参拝者の方々も喜んでいただけました

中々理解が難しいかもしれませんが
このような地で光の調和と融合と統合の
お話しをさせていただきました

「エネルギーパワーは
ギブアンドギブですよ~❗
皆さん一人ひとりも神として
高次のエネルギーを波動として発して
高次の周波数の光と
調和して融合して統合して
新たな光を生み出して発信して下さい」

と、ご案内させていただきました



本殿裏側は表にまさるような

光と龍神でした



宝光社の右側前方からと裏側から



🙏感謝します🙏



戸隠山、戸隠神社の龍神達と光と

ゆっくりと対話しながら

ゆっくり調和しながら

ゆっくり融合しながら

ゆっくり、ゆっくりと

統合させていただきました



🙏ありがとうございます🙏



🙏この地の全てに感謝いたします🙏



🙏ありがとうございました🙏





戸隠神社、五神めぐり


わたしなりの龍神と光との対話の

五神めぐりをさせていただきました



最後に宝光社駐車場下にある

お蕎麦屋さん、つる屋さんで

美味しい戸隠蕎麦をいただきました



🙏大変善き間でございました🙏




皆様も


🙏善き間をお過ごし下さい🙏




(余談)

龍神の姿は

皆さんがよくみるすさまじい龍の姿の

ように思われるかもしれませんが

どちらかというと蛇、大蛇の姿に

近しいと思います


神として龍神と言われていますが

龍神は高次の伝達者とお考えください


皆さん一人ひとりにも

常に高次の伝達者として龍神はいます


龍神は様々な神々から伝達を受け

また、様々な神々に伝達しています


あなたの龍神も同じです


私達一人ひとりが創造主から産み出された神の一部であることを受け入れることができれば

この理屈も理解できることでしょう


もらう、助けてもらう、引き寄せる

などの意識から


与える、共有する、調和する、融合する

共に統合して、次なる高次へ導く

というような意識に変容する

変容できることが可能な時期として

今があることを、この瞬間があることを

どうぞご理解ください🙏