ようこそRyomaのblogへ

皆様と繋がれることに

🙏感謝いたします🙏

ありがとうございます





龍神との対話



先日は


(新潟・能生)

奴奈川姫の産所と数ヶ所の神社


(新潟・上越)

春日山城後、春日山神社 


(長野・長野)

戸隠神社五社


にて


龍神の対話をおこなってきました





奴奈川姫産所




光輝く高次な大自然と
美しい声の鳥達と
巨大な龍神との対話

すべての光の調和~融合
感謝の念から統合の善き間でした



産所は山の中の大きな岩の中に
ひっそりとあります
岩山には物凄いエネルギーがあり
大蛇(龍神)により守られています


日本海糸魚川には毎年のように足を運び
奴奈川姫の産所には必ず立ち寄らせて
いただいていますが
今回は産所の左右の森がとても高次の
場であることを改めて知らされました




山の上の駐車場から産所への細い参道は
川、鳥、風、虫などとの調和が体感できます

これらの音色を動画に残し時折
瞑想時に使用させていただいています


能生の町から数キロ山に入りこの場所に
車を止め、山の参道に歩いていきます
奥に見える岩山のふもとが産所になります
参道には可愛く美しい蝶の妖精が毎回
姿を表してくださり
今回も妖精達に感謝と楽しい会話をしながら(心ではスキップやダンスをしながら)歩きをススメルと
たくさんの気づきに導かれました


穏やかに、、、優しく、、、

もっともっと穏やかに、、、

もっともっと優しく、、、温かく、、


見えてくる世界が変わります


見えている現実は同じモノであっても

見える捉え方、感覚が異なって

新たな幸福感と

ありがとうの感謝の意が

内から溢れ出して涙が止まらなくなりました




山からの棚田の風景は
日本昔ばなしのような心が和む感動を
与えてくれます
四季によりみごとな景色を楽しませて
くれます

ついつい「ここで生活する自分」を
創造して妄想を楽しんでました


新潟県糸魚川市能生、山中にある
奴奈川姫の産所

過去にもたくさん歴史はしらべましたが

私にはこの地は並みならぬ関係が
あることを毎回強く感じさせられます




糸魚川の日本海
エメラルドグリーンの沖からの波と
深い呼吸を調和させることで
海との一体感の融合を体感し
海と自分との輝きを統合させ
お互いの喜びを生み出しました🙏

たくさんの美しい石がある翡翠海岸から
直感で丸い石を一つ頂いてきました




糸魚川の海沿い、勾玉の公園

勾玉を見るとついつい歌ってしまう


🙏マカタマノ~♪

アマノミナカヌシ~♪

タカミムスヒ~♪

カミムムスヒ~♪

ミスマルノタマ~♪🙏


カタカムナ7首ですね

私は造化三神より、いくつかの悟りの
教えをいただいていますので
7首は親近感と感謝の念が強く
一番好きな歌でもあります

もちろん5首・6首・7首・8首と
歌わせていただいています



奴奈川姫、翡翠像

等身大?のようなふくよかで美しい像
には魅了されてしまいます

天照大御神、瀬織津姫、奴奈川姫、、、
美しき神々には大きな岩のエネルギーが
ツキモノなのかな~?などと勝手に
創造を巡らさせてしまいました




天津神社


天津神社にも大きな大蛇(龍神)が
至るところにいました

龍神との語らいの場は
とてもとても善き間でした


天津神社裏に鎮座されている
奴奈川神社になります


こちらは天津神社とは少し離れた場所に
鎮座されている奴奈川神社になります



海沿いの能生白山神社


こちらの白山神社は

私が瞑想を始めた頃の時に
私のアカシックレコード映像がはっきりと浮かび上がった場所でした

神社のたたずまい

池から舞い上がる鯉

海辺に波打つ三つの岩

川と水車がある古民家

そして奴奈川姫産所の岩山

などがはっきりと見えてしまい
何処なのかも全く分からないのに
「日本海、新潟、上越、能生⁉️」と
勝手に決めつけて翌週に東京から車を
走らせ、瞑想で見えたこの地に行きました(4年前の夏)

その後毎年のようにこの地を尋ねては
新たな感覚へと変容しています



私の前世の一部には、この白山神社の
道を挟んだ民家に住んでいたこともありました
(4年前にはっきりと思い出しました)
今では白山神社の記念館になっています



白山神社の目の前の弁天岩の厳島神社

ここには浦島太郎に出てくる

竜宮の入り口があります




弁天岩に登った厳島神社にも大きな大蛇
(龍神)が鎮座してこの地を守られていました



縄文から様々な歴史があった場所と
されている糸魚川、能生

高次な、とても善き場です



美しい海と雄大な山の地場は

人を寛大にさせてくださいます



人も温かく


多くの龍神が点在している場でもあります(この地は守られています)


このような善き場を私達の波動として伝え、善き高次の振動となり


愛し、守っていかなければ、、、、、、


と、感じ得ました


🙏ありがとうございました🙏


皆様


🙏善き間をお過ごしください🙏