2千円札 | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)
2千円札の流通枚数が1億枚を切ったらしい

初めて手にした時はうれしくて大事にしていたんだが徐々に扱いにくくなり

お釣りの中に含まれていると千円札に替えてもらたりもした。

最近、ほとんど いや 全く見たことがない

2千円札はどこに行った??

聞くところによると外国人観光客の両替で多く使用されているらしいが本当かな?

先日、韓国から来日した方が地方都市で夕食をごちそうしてくれた。

カードが使えないので現金払い。

なんと、その方が出したお金にはピン札の2千円札が含まれているではないか

来日外国人の両替に使用しているのは本当のようだ。


彼は会計で2千円札を含めてお金を渡した。

大学生かな?アルバイトのレジの係がお金をもらって不安そうな顔をして

誰かを探している。

もしかしてもしかしてだけど

彼女は2千円札を知らないのか

レジスターを通せないかで不安になっているのではないだろうか。

彼女に『大丈夫だよ』と助言して会計を済ませた。

若い人の中には見たこともない、あることも知らない

今後ますます、この様な若者が増えていく

使い道、流通のない可哀想な2千円札

絵本の主人公にもなりそうな2千円札

今、日本紙幣2千円札はここまで来ているのだ