速弁(はやべん) | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)

 
バタバタしているとゆっくりブログ読む時間も書く時間も気持も湧かない。

という事で久々の更新ですね。

今日は化が百万石の金沢に来ました。

今日のホテルは兼六園円まで歩いて5分の街中

雪の金沢を楽しみにしてきたのですがどこにも雪は無し、ちょっとがっかりです。

来る途中のサービスエリアで今日の夜食として買った速弁

地域の有名どころの料亭が作っているそうです
.

2014012718430000.jpg 
 
 

ご丁寧に風呂敷に包まれています。

風呂敷を解くと何やら説明書が

加熱式のお弁当箱だそうで横のひもを引きぬいて10分間待てとの事


2014012718540000.jpg 


3分ぐらい経過するとグツグツと音を出し湯気が出てきた。

10分待ってふたを開けるとおいしそうな味のついた湯気が部屋を包み込む

これだ!


2014012719120000.jpg 献立は
 
2014012719550000.jpg 


ごちそうさま 2014012719130000.jpg