過去の事です。 | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)
野球とサッカーなら、どちらを観る? ブログネタ:野球とサッカーなら、どちらを観る? 参加中
本文はここから




TAZさんの育った大分県のとある農村地域のテレビ放送はNHKと大分放送の

2チャンネルしか映らなかった。

今じゃそんな事はないみたいだけど当時は電波状況も悪く民放も奇麗な映り

しなかったなァ。

そんなこんなで番組にも限りがありスポーツといえば相撲と野球は

巨人戦のみしか放映されなかた。

たまにプロレスが民放で放映されるが映りが悪いから

NHKにチャンネル変更(ノ_・。)

と云う訳で

自然と野球は巨人ファンになってしまた・・

小さい頃から遊びで野球をやっていたのでルールは知っている。

サッカーなんて見た事もないし放映すらなかった。

中学の体育の授業でルールを覚えた程度だな。・・田舎なもんで

家にバットはあってもサッカーボールは無し

よって昔は野球しか観なかった


でも今は違う

子供がジュニアサッカーチームサッカーに入部した関係で

毎週、練習を見学していた

試合の時は会場まで毎回応援走る人走る人に行く。

いつの間にか虜になりコーチまでするようになってしまった。

   (=⌒▽⌒=)

審判講習を受け試合で笛を吹き、雨の日以外は毎週土日はサッカー漬け

出張飛行機に行っても何が何でも、どんなに遅くなっても金曜日に帰宅ドアして土日は子供たちとサッカーをする。

こんな週末を9年間続けていた。

こんな生活も東京に来た今じゃ 過去の事になりました。


こんな私 最近はどちらかと言えば野球よりサッカーを観るテレビ・・・・かな目