歌舞伎 (三連休2日目) | TAZの上を向いて歩こうよ (^_-)
TAZです。3連休の二日目です。

天気で良かったです。それにしても夜の風は強かったですね。

今日21日は銀座に出てみました。歩行者天国はすごい人でビックリです。
結構、海外の方が多くあちらもこちらも、何を言っているのやら・・・言葉がわかりません。

人の波についていった先は銀座三越、初めて足を踏み入れました。
印象はなんと低い天井、なんと狭い店舗、これが天下の銀座三越店かとビックリです。
目的無く7階から地階まで見学です。

次に目に付いた人盛り・・・・なんだ?これはおじ様、おば様、お姉さま何のお集まり
近づいてみるとそこは歌舞伎座です。$上を向いて歩こうよ  Tazのブログ-2010032113500000.jpg

初めてです。私には縁のない催しと思いきやあるんですね
教えていただいたのですが一幕見自由席なるものが、$上を向いて歩こうよ  Tazのブログ-2010032112240000.jpg
1部の開演の中に2~3の演目(というのかな?)ありその演目だけを立ち見で見れるんですね
ここぞとばかり自由席を手に入れるために並びましたがな・・・
並んだ演目は女暫(おんなしばらく)という坂東玉三郎さんの出演する歌舞伎でした。$上を向いて歩こうよ  Tazのブログ-2010032112000000.jpg

歌舞伎というと高いもの、一般人には見れないものと思い込んでいましたが映画感覚で鑑賞できるんですね。(もちろん良い席は高く手に入りにくいみたいですけど)













歌舞伎座の中の風景です。
$上を向いて歩こうよ  Tazのブログ

歌舞伎座の周りにはお弁当屋さんが多く有ります。この弁当が値段も高くなく実においしそうなんです。歌舞伎通の方はここで美味しい弁当を買い幕の内にいただくんでしょうね。
聞くところによると公演中でも食べれるようですよ。

ここ歌舞伎座は4月でいっぱいので立て替える為、今はさよなら公演の中のようですね。
この光景もも見納めかも$上を向いて歩こうよ  Tazのブログ-2010032111520002.jpg


機会があれば皆さんも一幕見自由席でみてください。

3連休2日目は銀ブラで時間をつぶし最後はスポーツシューズでおなじみのASICSの歩人館というお店で足を測定していただき自分にあった靴を購入しました。歩人館については、また後日書きますね。
今日の銀ブラは12,719歩、7.68km、414kcalの消費したTAZでした。