旅ずきんちゃん④湯豆腐は奥丹で。こみちゃん後頭部は絶景かな! | 三四郎愛でてたらお腹空くよ♡

三四郎愛でてたらお腹空くよ♡

三四郎の小宮さんが大好きです。

小宮さんを愛でて摂取して

毎日笑顔であれ~♪


好きなものに囲まれ、毎日過ごすそんな日々の

気持ちを書いていきます。

こんばんは( *´︶`*)





今日はカルテットの日でした♪


やっぱ、いいわ、


ドラマこんなん好き。



恋愛ドラマより


こういうやつが大好きなんよね。







一人一人抱えてるモノ



それは、見せてる部分と


見せたくない部分と。


絶妙に描くなぁって。







今回の名言は



泣きながらご飯を食べた


ことがある人は

生きていけます、かな。



人生底でも、


お腹はすく。




悲しみに暮れてても


仕方が無い。



食べるってやっぱ生きる、って




ことだからね。






辛い時を乗り越えられる人は



何があっても結局



生きていけるんだよね。



うん、深い。

あぁ、深い。

脚本家さんすごい。


演じる役者さんも

それに凄み増してくれます。






来週も楽しみ!












さて、今日は、


旅ずきんちゃんのレポ。





すっぽん鍋のお店から



次のお店へ移動中の



タクシーおもしろくて


そこからレポります笑。








安定の満員ギチギチなタクシー笑


もう、慣れてどっしりしてる


こみちゃん笑。








次は湯豆腐屋さんへ!てことで、



会話が始まります。










豆腐の話になり



篠原さん、京豆腐いいますよね?と


タクシーのおじさんに聞きます。




タクシーのおじさん曰く


京都はお豆さんとお水が


良質なんで、いい豆腐が出来るとのこと。





すると、メイプルのなつさんが



美味しんぼで聞いた


ワインと、豆腐には旅をさせるな!



っていいますもんねと。






それ聞いた篠原さん



ワインは、それは空気に


触れさせるなってことじゃない?と。




豆腐も、時間立っちゃうと


おいしさなど劣化しちゃうように、








こみちゃんそれ聞いて


博学だなー篠原さん、と。








俺はまぁ、大学出てるからね、と


篠原さん笑、ちょこちょこドヤる


篠原さんおもしろい笑





篠原さんが小峠さんは?


と話を振るんですが





俺高校ダブってます!と笑。








こっからがさすが小峠さんなんだけど



小峠さんね


こみちゃんが、高校ダブってるの


知ってるんだけど、



小峠さんで話が終わっても


いいのに、




小宮は~?て話を振ってくれて。




広げてくれたんだよね。







別に小峠さん何も


考えてなかったにしても




小峠さんにありがとうです。



こみちゃんも






満を持しての


ダブってます、



と、小峠さんのアシストを


受け、シュートします笑




タクシー内は


みんなクフフと笑いあって




いいメンバーだなー。




なつさんも、定時制です

4年行ってます、と


完璧オチるわけで笑。






ほんと小峠さんて


いやほんと、頭が回るっていうか、


回りが見えてる方というか。




なんかあったかい人なんだよ、


多分小峠さんめっちゃ優しい人やと


思うよ、別れた杏里さんにも



すごい懐でかいような



コメントしたりさ、



小峠さんは私的に



お笑い偏差値位めちゃくちゃ高い人やと



思ってるんでね。




んで、続き、








この4人中3人は高校4年行ってるって



最終的にそんな話になってて



おもしろかった。






友近さんも、ええわこのメンバー


混ざりたいわ、誰かの膝の上に


乗せてもらいたいわ~言うててね笑






こみちゃんの膝の上でしょ、

絶対笑、乗りたいの笑




カッコイイカッコイイ言ってたし笑。










車内はなんだか


絶妙なバランスで話が進み



すごくあったかい気持ちで見ましたよ。






んで、いざ到着。





清水寺の坂にある



奥丹というお店。

















あぁ、見た景色やー、京都いきたいよぉ。



ついに、到着、



格式高い奥丹さんへ入ります。







やっぱり京都は湯豆腐な


イメージあるよね。






わたくし、


京都旅行、行くけどとにかく


詰め込んで時間がなくて笑

弾丸スケジュールな旅行なんですよね、





京セラドーム行く前にも


2つぐらい名所


めぐったりしてるから笑










だもんで京料理嗜む時間がないねん笑






コンビニのおにぎりとお茶笑


ゼリーとかパン笑


受験生の夜食か!


みたいなご飯なの笑。


広島いても、食べれるやつね笑






しかもキスマイライブが夏だからさ

 


暑すぎて、食欲ないの笑
 

水分摂取ばっかしてるの。







だから、だいぶ行くとこ行って



京都観光するのが落ち着いてから



京都料理はたのしみたいと思います笑。



まだまだ、大人じゃないな笑。


湯豆腐をしっぽり


食べられるような大人に


なりたいです、いずれ笑。








と、話は逸れましたが笑







到着した一行は




席に着きます。




眺めのいい景色を見ながらの



湯豆腐タイム!
   





なんですが、



カメラマンさんの映し方が




私的に最高で



なんたって



こみちゃんの、



後頭部がね



たくさん見れましてね♪










湯豆腐も、


おいしそうに食べてました。












湯豆腐おいしそうでした、


最初はなにもつけずに


その後は


九条ネギと七味山椒だったかな


それをダシで食べる





ってやつで、


あら、おいしそうやわ。






このお店、



手塚治虫さんが来たりするくらいの



すごいとこみたい。






めちゃくちゃレアな色紙だよね



アトムが、湯豆腐食べてる!



かわいい(๑´ω`๑)








で、今日はここまで!









今日は昼から、



小さい春ギフトブーケ


作ったりしてました、




造花とか

キャンディーにみたてて


作った飾りとか

色々まぜて(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



春の販売所に向けて


 

ちまちま作ってますよ。











んー、ヒムケン先生まで



起きてられそうにない!




録画して寝よ(*´罒`*)








それでは、今日はこのへんで。