旅ずきんちゃん②すっぽん鍋の名店へ!生き血しんど・・・なこみちゃん。 | 三四郎愛でてたらお腹空くよ♡

三四郎愛でてたらお腹空くよ♡

三四郎の小宮さんが大好きです。

小宮さんを愛でて摂取して

毎日笑顔であれ~♪


好きなものに囲まれ、毎日過ごすそんな日々の

気持ちを書いていきます。

こんばんは!






いやぁ、今日も、凍てつく寒さでした。




早く春になれ。










さて、旅ずきんちゃんレポ続き。





ぎゅうぎゅうのタクシーに


 
揺られ、やっと目的地に到着。



あぁー疲れたーって出てくる笑





タクシー乗ってるのに


疲れたのはぎゅうぎゅうだったから笑。




開放感に包まれ、笑顔になるこみちゃん。







着きましたのは、



大市さんというお店。




すっぽん鍋の名店!と。





入り口に


新選組がつけたと言われる、


刀傷があって。





すごっ!ってなった。




私、京都好きになって


刀傷とかに、うぉぉーって


なるようになってさ笑カナヘイうさぎ





三条大橋のスタバが近くにある


あの三条の橋の欄干にね


1個だけ、刀傷があるとこあって



それ去年見てスゲーってなったのね。


デジカメにも収めた笑。







京都ってそんな場所が多くて



歴史とかそんな興味もつ
 


人間ではなかったんですけど、



京都行くようになって変わりましたね。


今度は戦いがあった場所



血がついたままにしてある


血天井があると言われる



養源院に行ってみたい、


歴史探訪ね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜









とにかく刀傷とかね


昔、そういう

ことがありました!って



広島にいたら見ることないし



まぁぁ、そんなないじゃん?





だからね京都は騒ぐのよ、血が笑。




話は戻ってね


刀傷について小峠さんが言うんだけど



そこに、篠原さんが



どういう状況で




刀傷ついたの?って聞くもんだから






小峠さん深く掘り下げられても



知らないから、知らねーよとキレて笑。




おもしろかった笑。







いざ入店、で。






歴代の総理大臣が


通ったと言われるくらいの名店。




名店の鍋エピソードを




話すお店の方のね



話を聞く姿が



こみちゃん子供みたいで。






真剣に聞いててカッコイイの。











はぁぁ、かっこいいよ。




んで、鍋にいくと思いきや



篠原さんがね、



すっぽんの生き血を人数分!

って言うわけ笑笑。







篠原さん以外みんな



いやいやいや、ってやだやだみたいに



言うんだけど、



芸人みんながいやいやいや!って

ツッコむから、おかしかった笑



やだよーってなりながらも


かわいい笑顔なこみちゃんに

キュンキュン。






このメンバーみんなが


目立ったりの感じが


絶妙でいい!!!




バランス悪いように


思えるけどめちゃくちゃいいよ。



生き血頼んだ篠原さんに



ざわついて、笑って。




こみちゃんがね、ボソッと





生き血しんど・・・って言ってて笑笑




それから運ばれました生き血






うげー苦手だぁ、私は。

すっぽん食べたことないけど



苦手だなぁ、内臓系生もの系


貝などなど、嫌いで、食べれないのよね。


血なんてもう、言語道断笑。





それから、やってきた生き血を


クッ!と流し込む篠原さん。





その篠原さん見てガチ怪物や、と

思ってしまってごめんなさい。


怖かってんもん笑。



飲み方がモンスターで笑。


ロッキーの生卵のごとく。






胃のあたりが熱くなるとか


言い出して笑。




こみちゃんの、イーって顔が


たまらんかわいい。
 



小峠さん飲んでみるも、


うげーってなってた。





篠原さんが、なんか、赤くなってきて


ません?って笑



小峠さんに言うのですが、

体も赤いすよ!って、篠原さんがね


言ったんだけど、





それ!服ですよ、って


指摘するこみちゃん笑。





なぞの時間でした笑。




こみちゃんとこの
 

グラスに生き血なくなってたんで


がんばって飲んだんかな??








それから、すっぽん鍋運ばれて



きます!ってとこで、今日は



おしまい。




明日は仕事は、朝から!




がんばる。





じゃ、またねん。