1.26 キスブサ 風邪をひいた彼女への手料理 | 三四郎愛でてたらお腹空くよ♡

三四郎愛でてたらお腹空くよ♡

三四郎の小宮さんが大好きです。

小宮さんを愛でて摂取して

毎日笑顔であれ~♪


好きなものに囲まれ、毎日過ごすそんな日々の

気持ちを書いていきます。

昨日のキスブサ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

風邪をひいた彼女への手料理看病がテーマ。

 

 

 

 

 

もーニヤニヤニヤニヤ笑(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ランキング!

 

 

 

ネタバレです

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおり、長いです笑

 

 

 

 

 

 

 

第1位!

 

 

ワタ(//∇//)

 

 

横尾家特製の雑炊

 

 

 

お話はじっくり後ほど。

 

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

太ちゃん!

 

 

 

 

『野菜たっぷり中華粥』

 

 

キングすごい!

 

 

 

おいしそうだったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

マイコにふぅふぅして食べさせてたから

 

 

 

 

 

 

 

ふぅふぅしてるー!

 

 

とイジられて、

 

 

 

 

 

 

 

『ふぅーふぅーは普通』

 

『女性には優しく!そう育てられた』 

 

 

と格言を残しました笑。

 

 

 

 

 

しかもホットハチミツレモンジンジャーなる

 

 

 

 

あったか飲み物まで。。

 

 

 

 

 

 

すごいね、キングには脱帽笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

玉ちゃん

 

 

 

シンプルなミルフィーユ鍋(塩麹入り)

 

 

 

白菜と豚肉をくつくつ優しく煮たもの。

 

 

塩麹の情報を仕入れて、取り入れたという

 

 

 

玉ちゃんえらいねー(*^_^*)

 

 

 

 

一緒に食べるから♪とか

 

 

 

優しい玉ちゃんボイスは風邪に優しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位

 

 

 

宮っち

 

 

 

マイコの好きなものしか

 

 

入ってないスープ。を作成。

 

 

 

 

にんじんをハート型に一個だけ

 

 

 

抜いたのが入ってると笑。

 

 

 

 

 

見た目はトマトベースの、ミネストローネ

 

 

 

みたいな感じかな♪

 

 

 

 

おいしそうだった(*^^*)

 

 

 

 

ハート型にんじんの

 

 

 

宮田スパイス、わたし嫌いじゃない笑

 

 

 

かわいいじゃないですか、

 

 

 

 

 

 

宮っちが、彼氏がにんじんを

 

 

 

ハート型に抜いてると思うと。

 

 

 

 

 

だがしかし、

 

 

 

風邪でグロッキーなときに

 

 

 

テンションに乗ってあげられるかどうかは

 

 

体調しだい笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位

 

 

ニカちゃん

 

 

『高嗣特製チャンキム鍋』

 

 

チャンキムの語呂がわたくし

 

 

 

気に入ったよ。

 

 

 

チャンキム笑、チャンキム(*`∀´*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏団子が形にならず

 

 

 

卵でとじずに、

 

 

ゲル状な鶏団子で、鍋をとじる技笑

 

 

 

 

 

ほんまは鶏団子つくりたかったって♪

 

 

 

作り方見てたら、パン粉投入したり

 

 

 

 

 

シャバシャバ状態で

 

 

丸められる状態ではなかった笑

 

 

 

 

でもね、かわいいよ、すごくかわいかった。

 

 

 

 

一生懸命だったもん。

 

 

 

 

風邪って人にうつせば

 

 

 

治るっていうじゃん?

 

 

 

 

 

『じゃあ風邪俺にうつせばいいじゃん』と笑

 

 

 

 

 

にこやかに笑うニカちゃん(*`∀´*)

 

 

 

 

 

第6位

 

 

がっちゃん。

 

 

 

 

 

意外と下位?

 

 

 

 

 

『愛情たっぷりB1定食』だそう。

 

 

 

 

五穀米と、とろろ。

 

 

 

 

味噌ベースのスープ♪

 

 

 

 

 

ほうれん草切らなかったのか

 

 

 

べろんと一本出てきてました笑。

 

 

 

 

 

料理はすごくおいしそう

 

 

 

 

ヘルシーなカフェにありそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越シェフに

 

 

 

 

 

体調子いい時のふつうの料理だね、って

 

 

 

 

 

 

 

 

言われてた笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7位

 

 

 

みっくん

 

 

 

 

3種のきのこのスープ

 

 

 

 

カフェのスープにありそう。

 

 

 

 

 

 

カップにキノコ塩昆布お湯を入れ

 

 

 

 

作ってました笑。

 

 

 

 

 

 

時短もいいとこ、めちゃくちゃ

 

 

早く出来たんじゃないかな笑

 

 

 

 

 

 

めちゃうまいんだからぁ!と

 

 

 

叫んでました♪

 

 

 

 

 

 

早くなおせよ?

 

 

 

ちゅー出来ないから

 

 

 

みたいなことを笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、エロみつさんブレない、

 

 

そういうとこ、好きヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングは以上です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜未明

 

 

 

広島県某所にて

 

 

突然胸が痛い、

 

 

愛が止まりませんと、

 

 

 

 

ぶっ倒れたまま、

 

 

 

心肺停止した、マカロンがいます笑。

 

 

 

 

 

 

 

水回りの横尾のせい。

 

 

ふぅふぅした、ワタのせい笑

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ワタが、ふぅふぅしてくれるとは!

 

 

自分で食べなさい派かと思ってた笑

 

 
脳内は、画像みたいに、


お花と、キラキラと、ハートが



いっぱいですね笑(*^_^*)
 

 

 

 

 

 

まず、オープニングから

 

 

 

 

いつになく、自信ありげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらとか、パスタとか作りますね。

 

 

 

 

 

 

 

この前

 

作りかたを聞いて

 

 

ベーコンを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すのこ、しいたけに飽き足らず

 

 

ベーコンまでも!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーコン横尾笑。

 

 

 

 

 

 

わたくし、前から燻製に興味があるんだよね♪

 

 

 

家でも出来るみたいなんだよね、

 

 

 

 

 

ダンボールで囲ったりしてね

 

 

 

 

 

煙で燻して、ベーコンとか、スモークサーモンとか

 

 

 

 

スモークチーズとか  

 

 

 

作ってみたい♪

 

 

 

 

 

だけど準備するものが

 

 

 

あるし、なかなか行動出来ず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はね、ワタやっぱり1位( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

横尾家特製雑炊(>∀<人) 

 

 

 

 

食べたい♪

 

 

 

 

 

 

連日連夜の破壊力。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃいけからの、

 

 

キスブサね笑(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ワタごとがあることがキセキ。

 

 

 

 

 

 

去年はヤキモキや、モヤモヤしたことも

 

 

ありましたが、、。

 

 

 

 

 

 

なんでしょう、晴れやかな気持ちで

 

 

 

 

ワタを見れています、幸せですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑炊ちゃんと噛んで飲み込めるように、

 

 

 

 

 

野菜ちっちゃいの♪

 

 

 

かつらむき、手付き鮮やかすぎで笑。

 

 

 

 

 

 

 

貧血とか、冷え性気づかってくれて。

 

 

 

 

 

 

ふぅふぅして、喉の痛みまで考えて

 

 

 

 

茶碗蒸しを!

 

 

 

トゥルンプルンな具なし茶碗蒸しヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

風邪治るまでずっといるから

 

 

 

 

なんでも言ってと♪

 

 

 

なんでも叶えてあげるからと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、風邪こじらせて、こじらせて、

 

 

 

こじらせ倒すんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと側にいてください笑(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しがあるから、

 

 

雑炊をたまごでとじなかったことに関して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横『しつこいかなぁと思ったんでぇー』と

 

 

 

 

 

 

いうと、みつにかが

 

 

 

 

 

 

 

嘘だーっって言って笑

 

 

 

 

 

立ち上がって笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐野アナウンサーが

 

 

 

 

 

『はい、座って下さい、負け惜しみです!』と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一喝したのが、笑えましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

あと一つ、クスリ食べなきゃ

 

 

 

いけないでしょ?       

 

 

 

って言い方が、かわいかった( ´ ▽ ` )ノ(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惚れ直しました~( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

以上!笑