ちょうど1年ブログが空いてしまいました。
日々の記録をやっぱり残したい。
駆け足で今年に入ってからの庭のお花たちや桜のことなど🌸🌼🌸🌼


2024春の始まり
まだまだ寒いのに菜の花は一番に春を知らせてくれる、元気の出る黄色で大好きです。

富士山と河津桜🌸🗻
The日本て感じ。

河津桜の足元には菜の花が満開です。

庭の沈丁花がほころび始めました。もう甘いいい香りが漂っています。

クロッカスが満開

今年の冬はとてもゆっくりで、いつも駆け足だったので私はとても嬉しかった😊❤️

のんびりと水仙が咲き始めました。

ヒヤシンスを4色植えたのが可愛く綺麗に咲いてくれました。

沈丁花があっという間に満開に!
もう部屋の中にいても風に乗って甘ーい香りが入ってきます。幸せな香り。

春めき桜の季節。
河津桜とソメイヨシノのあいだの季節に咲く桜でソメイヨシノより色が濃くて青空に映えます。


もこもこ咲く姿が可愛くて大好きな桜です。

我が家のユキヤナギが満開に。今年はユキヤナギが咲くのがゆっくりでした。

我が家のはピンクのユキヤナギです。

黄色い水仙も咲き始めた。

これは芍薬の新芽。
芍薬はここからが早い!

可愛らしいハナニラ

花菖蒲の新芽

去年まぁるく植えてみたチューリップ🌷🌷
真ん中にはアリウムを植えてみました。
咲くかなぁ。

中も白い水仙が咲いた!

黄色だけを集めて植えたチューリップが満開。
黄色いお花大好きです。

おー、真ん中のアリウムが葉を出てきたー。

ソメイヨシノの季節が来ました。

桜の王様🌸👑

ソメイヨシノ今年は長く咲いていました。

寒い日があったりしたので、ゆっくり綺麗な姿を見ることが出来ました。

タイツリソウ(ケマンソウ)
何年か前に植えたのが絶えてしまったので、また植えてみました。
でもあんまり元気ないなぁ。

ハナミズキが満開に。

モッコウバラは今年も綺麗に咲いてくれました。

もこもこ

コデマリも満開に。
コデマリもユキヤナギと同じように今年は咲き始めるのがゆっくりでした。
ゆっくりでいいよ〜

シロヤマブキ

そして今、芍薬が満開です。

ピンクが先に咲き始めてる少し遅れて赤が咲き始めました。

つぼみが沢山です。

毎年雨に弱いので傘をさしていましたが、今年は株が大きくなって傘をさしてあげられませんでした。

やっぱり雨に弱くて雨の次の日は頭を重たそうに垂らしていて可哀想でした。

ピンクもまだまだ咲いています。

オリーブの木。
足元のは咲き終わったシロヤマブキ

アナベルがつぼみをつけました。

咲くの楽しみ。

ガクアジサイも蕾をつけました。


駆け足で今年のお花たちの紹介でした!