コミュ力あげたい | たゆたうままに

たゆたうままに

日々の雑多な出来事を語ったり、語らなかったり。LoveMyself♡

こんにちは



サボり気味のblogです~泣き笑い

実はバタバタと数日帰省したり

車を買い替えたりと

さほど忙しくはないけど

気持ち的になんとなくせわしない


そんな感じでしたー





しかしあれですよ

なんか最近コミュ障がますますコミュ障になって

どうもこじらせてる気がしてる…



いい歳ぶっこいてコミュ障言うとる場合か!って思うのだけど、ほんとにそうなんだもんよ😢



普段パッと誰かと会った時に

言わなきゃいけない言葉が出ない



挨拶はもちろんするよ?

でもその後に続ける言葉が出てこない!!



あとから、言えばよかったーーって後悔すること

なん百回もある



例えばだけど

「先日はありがとうございました」

だったり

「この間、あれからいかがでした?」

だったり



「こんにちは」の挨拶の後

その人と前回会った時のことをサラッと話題にするというスキルがわたしには欠落している気がする悲しい



本気で思い出せない時もあるし

なんなら思ってるのに言えないときもある



言えばその後スムーズに会話に繋がるはずなのに、挨拶だけして、じゃあまた。みたいなのがめっちゃある不安



いや、もちろんお互い様ってのも少しはあるとは思うけど、ほとんど状況的にはわたしが率先して言うべきシチュエーションなんだよねえぇぇ



コミュニケーション能力がまじで欠落してると思う。

昔よりかなり。



それでなくても脳みそ劣化してる自覚あって

仕事も自信なくなってきてます



少しでも補いたくてこんな本まで買う始末



すぐ内容忘れそうだけど…笑

面白いですよ!





暇さえあればインスタやTikTok、YouTubeショートを開いて永遠に見ちゃう癖があり

気づくとすごい時間が経ってて

なんだかとても無駄な時間を過ごしたような罪悪感が芽生えます…


そりゃ頭も劣化するわ泣き笑い




デジタルデトックスしないと…!!




💜💜💜💜💜💜💜

ご訪問ありがとうございました