PTAの印象と現実 | たゆたうままに

たゆたうままに

日々の雑多な出来事を語ったり、語らなかったり。LoveMyself♡

こんにちはー



東京リベンジャーズのドラケン

どタイプだ…!

ていうか山田くんがスッキ!

キャスティングした人グッジョブ

あの髪型似合うやつ他にいるか?

んなやついねーよな!!(とにかく言いたい)



彼はまだバンタンがここまで有名じゃなかった時から推してくれてたんだよねーーー!!

バンタンは坂口健太郎くんとはお付き合いあるけど

山田くんとは無いのかな~?

坂口くんより早く会ってるのになぁ

ケーポオタだから話盛り上がりそうだよな~



💜

昨日はPTAの今年度初の集会でした



前年度卒業したと思ったら

また新1年生でPTA委員会に自ら入る人がいる…

こんなに世間では嫌われてるPTA


どんだけ好きなん泣き笑い



でもそういう人割とは多い印象。

きっと最初はやむを得ず入っても、やってみたら案外楽しかったりしてイメージが変わるんじゃないかな?

かくいうわたしも、長男の時に参加してみたら楽しくてハマった口で。

次男の時には二つ返事でやりました笑

学校が違うからちょっとどうかと思ったけど。


そりゃ代によっては比較的圧強めな方もいたりいなかったりするけど、大半は皆さん優しく謙虚な方が多いです。


別にPTA役員だからってエラいわけじゃない

基本は生徒のためにより良くしようとする組織なので、想いは1つなんですよね

偉そうにしてる人には『活躍の場がここしかない人なのね』と、1歩引いて傍観しましょうキメてる

生態研究も良いでしょう

ネタになります←



世間では殺伐としてるイメージですよね

圧強めママが数人いて仕切ってるみたいな?

はたから見たらPTAは魔の巣窟みたいに見えるのかな

(わたしはそう思ってた)




巣窟に踏み入れてみたら

内部は結構平和でした



※学校によります(身も蓋もない)




💜💜💜💜💜💜💜

ご訪問ありがとうございました