頭のいい人。 | たゆたうままに

たゆたうままに

日々の雑多な出来事を語ったり、語らなかったり。LoveMyself♡

こんにちは



嬉しい嬉しい金曜日です✨



今年度、うちの課に異動されてきた方が

若くて明るく可愛いめちゃくちゃ出来るお方です

そりゃあもうバリバリと。



今まで別部署とはいえ

職場でのキャリアがあるから

仕事に対する理解が深いってのもあるんだけれど



凄いなあ

なんの躊躇いもなく行動出来るの



わたしは1年経つのに

なんとなく何に対しても遠慮がちだなあ



自分は派遣社員ていう

部外者レッテルを

勝手に自分で貼ってるんだよね



偉そうに思われたらやだな、とか

調子に乗ってると思われたらやだな、とか。



誰も思わないよねえ?

てか、わたし自身がそうやって契約形態に拘ってるってことだよね知らんぷり



社員が偉い訳じゃないのにね



まあみんなスペック高いので

どうしても差を感じるのだけれど泣き笑い



しかし頭のいい人ってのは

自分か何を分からないのかをきちんと把握出来ていて、質問の仕方も的確で理路整然としているなと思う



なおかつ理解も早い



わたしに対して問いかける質問に

あーうーとしどろもどろで答えてるうちにすぐに理解されるどころか、わたしより理解を深めてるのスゴ!



実際、それってそういうことなのか!と初めて知ることも多々あるのだ



いかに1年間

言われたことを疑問も無く

ただただやっていたわたしとの違いよ



…情けない



仕事に向き合う姿勢が違う

派遣社員がどうこうの問題ではないのだ



アホはアホなりにガンバれよ!と

今更ながら自分にカツを入れております





先日つい買ってしまった本

↓↓↓

なんてツボなマンガなんだ




特筆すべきはこの圧倒的レビューの良さ!





ちなみにAmazonで中古の1巻は1円+送料300でした!!中古とはいえめっちゃ綺麗な状態でしたよ



裸一貫! つづ井さん2



こんなん2巻も続けて買っちゃう~

だんだん高くなるけど、それでも安いよ︎👍🏻 ̖́-



まじで狂ってて面白い←


💜💜💜💜💜💜💜

ご訪問ありがとうございました