与えた影響 | たゆたうままに

たゆたうままに

日々の雑多な出来事を語ったり、語らなかったり。LoveMyself♡

こんにちは


先日再開し始めたキルト


友人と近況など
たわいもない話をしてたのですが



以下こんな会話。。



わたし: 6年生だけど次男がまだまだ可愛くて〜
もうめっちゃちょっかい出しちゃう♡


友人: よくそう言う人いるけどさー
それはわたし賛同できんわ( ̄w ̄)
(友人の子も6年生男子)


友人: うちの子供の行動が理解できない!
我が子が可愛くないわけじゃないんだよー
でも見てるとイライラしてさー
お姉ちゃんの時はそんなことなかったのにー


わたし: そうなんだー 怒ったりするの?


友人: てか怒ってばっかりだよ!💢



わたし: 日々子供に、そんな怒ることってある?



友人: ・・・・ っ!?



友人: 毎日怒ることしかないよ!?あーでもないこーでもない(と怒る理由)



わたし: そうなんだー
そういやわたし
次男に怒ったことないかも(・д・)








友人: ( ꒪⌓꒪)←絶句









わたし: ( ・ ̫・)






という何気なーい
一連のやりとり



友人の話をアホヅラで聞き
言い放った言葉





そんな怒ることってある?

怒ったことがない?





これ
友人にとってものすごい衝撃だったんだって
後日談で聞いたんだけどさ



子供のことでママ友と話すると
そーだよねー
わかるわー
うちもそーだよー
まだいい方だよーとか


子供あるあるみたいな感じで結局傷の舐め合いになるのにまさかの別角度からの打撃に打ちのめされたんだって


思いもしない言葉だったから
一瞬理解するの時間かかったみたい




言われてみれば確かに
なんでわたし怒ってるの?
そんなに怒ることだった?


彼女の中で自問自答が始まり
パッカーーーーーーン!!




その時はそのまま別れたんだけど
夜にメールが





{08ACE11C-09B5-49FD-A56D-50315B89F6BD}





って( ̄w ̄)



いや
だってね
友人の子に限って言えば
なーんにも怒るようなことしてないんだもん笑
むしろすごい優しくて聡明な子だと思うしさ



だから
正直そんなにすごいこと言ったつもりはなかったんだけどそれ以来きょん様と呼ばれリスペクトされてます(なんかごめん)



きっとね友人も心のどこかではわかってたんだと思うんだ
今までも言葉かけた人もいると思うんだ
旦那さんも言ってたと思うんだ



でも聞き入れられなかったんだろね
タイミングが合ったんだろうね


それ以来彼女の中で大変革がおきたらしい


こういうのって
わっかんないよねー笑



きっと最近わたしといる時間が長かったから、彼女の波動が引き上げられてキャッチしやすくなってたんだろうね


















{CA42C524-684D-4D12-A333-F6F41F62EDA5}








いやでもほんとよ笑←まだ言うか



うちの家族って仲良いし
ノンストレスだと思うんだ子供もさ
もちろんわたしも怒らないから気分も良いし
毎日楽しいしね



長男の不登校をキッカケに
引き寄せの法則に出会い
すぐにはなかなかうまくは行かなかったけど
経験と時間も手伝って
本来の本当の引き寄せの法則や
宇宙の法則を理解出来るようになった頃は
もうそれさえもどうでも良いと思えるようになり、それがかえってますます理解に拍車がかかったというか
うまくいえないけど


こんな楽しい家族ってない
こんな明るい家庭ってないと思ってます


だから最近のわたしと関わると
良いことあると思うわあ笑



なんたって
友人の親子関係に影響与えた実績出来たし(°∀°)b 



まあ結局のところ
長男のおかげなんだけどね笑




さ、そんな長男の高校にまた明日出向いて役員の仕事してきまーす
寒いけど、買ったばかりのライダースを着れるからウキウキ




おやすみなさい


ご訪問ありがとうございます