専門家のご指導のもと

1日断食 3回目をしました。

2回目の記事はこちら

 

1日断食・回復食が2日

の合計3日で1セット

 

断食は

丁寧に自分と向き合う時間

 

回復食は、食べたものの写真を

お送りしてご指導して頂きます。

 

今回お伝えして頂いて

ハッとしたのはびっくり

 

『自分の五感が喜ぶものを

チョイスされていますか?

 

回復食は、断食よりも丁寧に

自分の身体の声を聴いてみて

ください。』

 

と言って頂いたこと。

 

毎回、回復食は

素材本来の味にお塩など

最低限の味付けでも

本当に美味しいと感じますニコニコ

 

ただ楽しめているか?

五感が喜ぶものをチョイス

できているか?

 

と言われると

そこはあまり大切にできて

いなかったんですよね。

 

私はお料理のレパートリーも

少なめ

また手間のかからないものに

なりがちですが

 

もう少し自分の五感が喜ぶもの

という視点を大切にしていこうと

思いましたラブラブ

 

そして断食期間中は

思ったより自分の身体が

敏感になったり

センシティブになるので

まろやかなエネルギーを入れて

あげることが大切とのこと。

 

次回が最後の断食

できるだけ環境を整えて

五感が喜ぶものをチョイスし

優しいまろやかなエネルギーを

入れるように過ごしてみようと

思います照れ

 

そして楽しむことを忘れずに音譜