50代で子ども独立済、妻は日中働き
昼間は家で一人でのびのび仕事ウインク
…ですが家事や金銭管理の担当にガーン
 

50代の見習い主夫開始!

最初大変でしたが慣れると楽しいニヤリ

 

家事・整理整頓・お金管理を
ラクにする小技を発信中キラキラ
ただ経験が足りないので失敗えーん

 

主婦(夫)先輩がたの
「こうすれば効率的キラキラ
という
コメントいいねも待ってますラブラブ

\アメトピ載りました笑い泣きキューン

 

 

ようこそいらっしゃいませ!

「かじおやじ」です

 

 

こんにちは🌸 みなさん、元喫煙者の私が禁煙に成功してから13年が経ちました




吸わなかったたばこ代は2,377,970 円!



禁煙のデメリットは少なく、社内の情報が少し遠ざかったくらいですが🚭

メリットはたくさんあります💪

🌈 メリットとしては
💰 節約になったこと
😊 喘息の症状がほぼなくなり、風邪をひきにくくなった
👍 体重は増えたけど、健康になった






💡 禁煙のきっかけ
東日本大震災の後、タバコを買いに自販機に行くのが面倒になって
それが大きな転機となりました🚶‍♀️
その結果、もうすぐ丸13年禁煙を続けることができました🎉





🛠️ 禁煙方法について
最初は「休煙」として捉え、無理なく進めました🍬

「買いに行くのが面倒なので、いったんたばこを休煙ということにして、吸いたくなったらまた吸おう」と思った事で気が楽になりました

 

あとは飴をなめたり、良く聞く方法はいろいろと試しました
そして最終的に行き着いたのは
「ミンティアを1粒口の中に入れて、冷たい強炭酸水を飲む」

これだけ

人によってちがうと思いますが

どうやら自分の場合は

ノドにスーッとした強い刺激があるとたばこを吸ったと同等の満足感を得られました

 


酒を飲んだり、本を読むと吸いたくなるけど、対策を立てて乗り越えています📚🥂
欲求が高まった時は

ミンティアや強炭酸水で切り抜けました🌬️




📊 ミンティアの消費記録
禁煙後はミンティアを多用し、記録をつけていましたが
時間が経つにつれて使用量が減りました📉



2014年には1日1.21タブレット食べていたのが
2017年には0.08タブレットになりました
単純計算で12日に1タブレットくらいです

ただミンティア食べる人は分かると思うんですが
開封してから10日とか経つと湿気ってきておいしくないので途中で食べなくなったりしたんです。

その時点で値が正確では無くなってきたので計測をやめました

記録している期間に購入したタブレット合計数は 3395個でした

ドラッグストアとかで100円切って買えるとはいえ、100円換算で 339,500 円。oh




💸 禁煙の経済効果
たばこ代の節約は約237万円にもなりました💸
内訳はこんな感じ(たばこ価格は赤マルボロBOXのもの)

値上がりも反映してみましたてへぺろ

 



それを考えるとミンティア代も小さな出費ですね😌




この経験が誰かの助けになれば嬉しいです❤️
みなさんも健康な毎日を送りましょう🌟

 

 

 

 

本業の収入だけではきつい……
少しでも固定収入を得られないか?

下矢印
かじおやじが
AIの助けを借りて
アメブロで副収入○万円を得た方法

(~7月29日(月)まで!)