50代で子ども独立済、妻は日中働き
昼間は家で一人でのびのび仕事ウインク
…ですが家事や金銭管理の担当にガーン
 

50代の見習い主夫開始!

最初大変でしたが慣れると楽しいニヤリ

 

家事・整理整頓・お金管理を
ラクにする小技を発信中キラキラ
ただ経験が足りないので失敗えーん

 

主婦(夫)先輩がたの
「こうすれば効率的キラキラ
という
コメントいいねも待ってますラブラブ

 

 

 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!

ちなみに、昼の投稿タイトルのお嬢様口調「……当然ですわ!」

ボケたつもりなんですが

だれからも突っ込みがないです……かじおやじです……ショボーン

 

 

 

 

今日は一週間のメニュープランニングについてお話ししようと思います📅✨




メニュープランニングを事前にすると
食費もグンと節約できるし
毎日の食事が健康的になるんですよね💖



週末に来週のメニューを考えて
買うべき食材をリストアップするのがおすすめ
栄養のバランスや旬の食材を取り入れると
食事がさらに豊かになるんです

 

 

 

 

とはいえ面倒……


 

 

 

 

 

 

我が家では最近はOisixのキットを活用していて
一度に3つのキットを注文することが多いんです🍽️

 

 

各商品は保証期限が明記されているから
注文時に賞味期限を気にしながら

上手に使い分けています
 

 

 

「賞味・消費期限 到着日+3日保証」のキットが多いです
「到着日+1日保証」の商品は届いたその日に食べて
新鮮なうちに楽しんでいます🐟💕
 

「賞味・消費期限 到着日+5日保証」は

食事の仕度が面倒な時にいつでも使えるのでかなり便利!




あとはスーパーで食指が動いた魚を焼いたり
忙しい時は冷凍ピザをオーブンでチン🍕
そんな時もあります

 

にんげんだもの

 

 

 

 

でもOisixを使って週に3回はしっかりしたご飯があると
手抜きした気がしないものです

 

 

 
    

セット内容はその時々で変わるので
チェックしてみてね下差し

 

1980円で試せる
\ お得なセット /

 
注意お試しセット、想像より大量に届くので届く前に冷蔵庫のスペース開けといた方がいいですアセアセ

 

 

ついこの間まで

小麦粉と片栗粉の差が分かっていなかったガーン

自分が作ったOisixのキットの写真たちです

 

 

 

大戸屋監修!たら竜田の香辛だれ&じゃがいもと青菜とおかか炒めいため

 

 

 

 

 

タルタルソースのチキンバ南蛮ボウル(モスバーガーコラボ)


 

 

 

 

 

ごはんがすすむ!香味ネギだれチキン&にんじんとえのきのナムル

 

 

 

 

 

ごま香る、さばのみぞれ煮&さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で

+インスタント味噌汁とスーパーでおいしそうだった新タマネギのスープ


 

 

 

 

 

鶏ときのこの醤油だれ炒め

 

 

 

まぁ商品写真より遥かに切り方とか雑ですが……

 

 

 

自分が手抜きしていると思っても
家族は意外と気にしていなかったりするものです
😉
(と、気を使ってくれているのかも)

 

 

 

 

 

ちょっとした工夫で
毎日の食事がぐんと楽しく、そして楽になりますよ




 

 

 

 
    

セット内容はその時々で変わるので
チェックしてみてね下差し

 

\1980円で試せるお得なセット /

 
注意お試しセット、想像より大量に届くので届く前に冷蔵庫のスペース開けといた方がいいですアセアセ
 
 
 
以上、一週間のメニュープランニングのコツでした
忙しい毎日でもこれでちょっとは楽ができるかなと思います🌟