50代で子ども独立済、妻は日中働き
昼間は家で一人でのびのび仕事ウインク
…ですが家事や金銭管理の担当にガーン
 

50代の見習い主夫開始!

最初大変でしたが慣れると楽しいニヤリ

 

家事・整理整頓・お金管理を
ラクにする小技を発信中キラキラ
ただ経験が足りないので失敗えーん

 

主婦(夫)先輩がたの
「こうすれば効率的キラキラ
という
コメントいいねも待ってますラブラブ

 

 

 

 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!

かじおやじ」ですニコニコ

 

 

 

 

ゼロ・ウェイストって言葉、耳にしたことありますか?
これは無駄や浪費をなくすって意味なんです





とっても環境に優しい考え方で
ごみを出さないようにするってことなんですね🍃





ではゼロウェイスト生活を目指すにはどうしたらいいかというと

まず、日々の家事で無駄を省いて
資源を大事に使うことから始めましょう👌





まず使い捨ては極力減らして
繰り返し使えるアイテムを選びましょうね



例えば食品を買うときは
無駄な包装は避けて自分の容器を持っていくとか

プラスチックのごみを減らす努力が大切です🌱



あとは食材も大切にして
何も無駄に捨てないようにしましょう
使い残った野菜などはコンポストでリサイクル


これも生活ごみを減らすのに効果的ですよ🌼





小さな一歩からコツコツと
日々の生活に取り入れて
ゼロウェイスト生活を広げていきましょうね


いつもの家事が地球を救う第一歩かもしれませんよ😊💖

 

 

 

 

 

 
 

妻の手術が急に決まり
家計がピンチに......

下矢印
かじおやじが
アメブロで副収入を得た方法
ココ