50代で子ども独立済、妻は日中働き
昼間は家で一人でのびのび仕事ウインク
…ですが家事や金銭管理の担当にガーン
 

50代の見習い主夫開始!

最初大変でしたが慣れると楽しいニヤリ

 

家事・整理整頓・お金管理を
ラクにする小技を発信中キラキラ
ただ経験が足りないので失敗えーん

 

主婦(夫)先輩がたの
「こうすれば効率的キラキラ
という
コメントいいねも待ってますラブラブ

 

 

 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます!

かじおやじ」ですニコニコ

 

今日、桜を見てきました

葉っぱも目立ち始めていましたが

良い感じで散っていてすばらしい眺めでした

 


帰ってきて「桜」に関する歌のランキングをぼそっとAIに聞いていました

よくあるランキングですが、

やりとりが面白かったので載せます

 

 

 

唐突ですが

主夫について話題のAIに聞いてみた

情報が正しいかどうかは確認していません。間違っていても責めないでください……

 

 

日本を代表する「さくら」の歌をランキング形式で説明お願いします。年代と歌っている人の情報もお願いします

日本を代表する「さくら」の歌には、多くの美しい楽曲があります。ここでは、その中から特に有名なものをピックアップし、ランキング形式で紹介します。年代やアーティストの情報も合わせてご説明しますね。

1. 『さくら(独唱)』
年代: 1920年代
歌: 森山良子(この曲自体は多くのアーティストによって歌われていますが、森山良子のバージョンが特に有名です)
説明: 日本の卒業式では欠かせない楽曲としても知られ、卒業や別れ、そして新たな始まりを象徴する歌として幅広い年代に親しまれています。
2. 『桜坂』
年代: 2000年
歌: 福山雅治
説明: 福山雅治の代表曲の一つであり、失恋と新たな出会いをテーマにした歌詞が特徴です。この曲で福山雅治は多くの音楽賞を受賞しました。
3. 『SAKURA』
年代: 2003年
歌: いきものがかり
説明: いきものがかりのデビューシングルとして発表された楽曲です。青春の切なさと希望を歌った歌詞が、多くの人々の心を捉えました。
4. 『さくらのうた』
年代: 2015年
歌: 櫻坂46(当時は欅坂46)
説明: アイドルグループ・櫻坂46(当時は欅坂46)の楽曲で、新たなスタートを切る人々を励ますメッセージが込められています。
5. 『桜の木になろう』
年代: 2011年
歌: AKB48
説明: AKB48の楽曲で、切ない恋心を桜に託した歌詞が印象的です。この曲は、多くのファンに愛され、コンサートでもよく演奏されます。
おわりに
「さくら」をテーマにした歌は、日本の四季の美しさや人生の移ろいを象徴するものとして、多くのアーティストによって歌われています。それぞれの曲が持つ独特の魅力を感じながら、ぜひ聴いてみてください。

 

え、終わり?あとあと10曲追加して

 

「さくら」をテーマにした楽曲は、日本の文化や人々の心情を映し出す魅力あふれるものが多くあります。以下に、先ほどのリストに続けて、さらに10曲を紹介します。

6. 『さくらんぼ』
年代: 2003年
歌: 大塚愛
説明: 大塚愛の代表曲の一つ。明るくポップなメロディーと、恋愛をさくらんぼに例えたユニークな歌詞が特徴です。
7. 『桜色舞うころ』
年代: 2005年
歌: 中島美嘉
説明: 中島美嘉の美しい歌声が際立つバラード曲。切ない恋心と春の訪れをリンクさせた歌詞が印象的です。
8. 『桜』
年代: 2005年
歌: コブクロ
説明: コブクロの楽曲で、別れと出会い、そして人生の歩みを桜になぞらえて歌われています。
9. 『さくら(卒業できなかった君へ)』
年代: 2007年
歌: Aqua Timez
説明: 卒業や別れ、そして前向きな未来へのメッセージを込めた楽曲。多くの卒業式で歌われています。
10. 『チェリー』
年代: 2007年
歌: スピッツ
説明: スピッツの代表曲の一つで、春の訪れと共に芽生える新しい恋の予感を歌った楽曲です。
11. 『桜流し』
年代: 2012年
歌: 宇多田ヒカル
説明: 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の主題歌としても知られるこの曲は、宇多田ヒカルの深い感情表現が光る楽曲です。
12. 『桜の時』
年代: 2004年
歌: aiko
説明: aikoの柔らかな声とメロディーが、春の訪れを感じさせる楽曲。桜の下での新たな出会いを描いています。
13. 『桜の栞』
年代: 2010年
歌: AKB48
説明: AKB48のシングル曲で、卒業をテーマにした歌詞が多くの人々の心に響きます。
14. 『桜ガール』
年代: 2010年
歌: NEWS
説明: NEWSのポップな楽曲で、春の始まりと恋の予感を明るく歌い上げています。
15. 『桜のような恋したい』
年代: 不明
歌: 不明
説明: 様々なアーティストにカバーされている楽曲で、日本人が抱く桜への特別な感情と、それに重ねる恋心を歌った曲です。


これらの「さくら」の歌は、それぞれが異なる視点や感情を表現しており、日本人の心に深く根ざしています。季節の移ろいと共に、これらの曲を聴いてみるのも一つの楽しみ方ですね。
 

 

BUCK-TICKの「さくら」がないんだけど

 

ご指摘いただき、ありがとうございます。BUCK-TICKの「さくら」も、非常に人気があり、多くのファンに愛されている楽曲ですね。この曲についての情報を加えておきましょう。

BUCK-TICKの『さくら』
年代: 1990年
歌: BUCK-TICK
説明: BUCK-TICKは、日本のロックシーンにおいて独自の地位を築いているバンドです。「さくら」は彼らの代表曲の一つであり、その哀愁漂うメロディーと歌詞は、多くのリスナーの心に深く刻まれています。この曲は、季節の移り変わりと共に人々の心情の変化を象徴的に表現しており、BUCK-TICKの音楽性の幅広さを示しています。
BUCK-TICKの「さくら」が入っていなかったのは、選曲の過程で見落としてしまったようです。この曲も含め、「さくら」をテーマにした楽曲は、それぞれが異なるアプローチでこの美しい花を歌っており、日本人の心に寄り添ってきました。

 

 

なんかAIに最後無理矢理フォローさせてみたいになってしまったてへぺろ

 

いや本当にいい曲なんですよ。BUCK-TICKの「さくら」

「さあ 安らかに 眠るように瞳閉じておくれよ♪」

「クスリは悲しいだけ……♪」


というAIとだらだらと逢い引きしていた結果を書いただけの日記口笛
 

 

 
 

妻の手術が急に決まり
家計がピンチに......

下矢印
かじおやじが
アメブロで副収入を得た方法
ココ