訪問ありがとうございます
50代見習い主夫「かじおやじ」です流れ星

 

子どもは独立済み、妻は日中働きに出ているので

昼間は家で一人でのびのび仕事ですが

家事や金銭管理の担当になりました

 

最初は大変でしたが経験値が貯まるにつれて

効率化を考えると楽しくなってきました!

 

せっかくなので少しでも参考になる事を書きますキラキラ

フォローやいいね・コメントお待ちしてますラブラブ

こんばんは、50代見習い主夫の「かじおやじ」です!
いつもありがとうございますラブ

 

 

ベランダ掃除をすることで
洗濯物を干す時間が快適に変わりました🌞

週に一度はホウキで床を掃き手すりを拭きます
定期的(自分は月1程度)に床を雑巾で水拭きすることで、清潔な環境を確保キラキラ

 

洗濯物を床に間違って落としてもガーン

あまりイヤな気分にいちいちならないんです

 

いやそれでも、3秒ルールは適用していますど……笑い泣き

 


ベランダの角
エアコンの室外機の上
などの細かな部分も
定期的に掃除することで
視界に入る部分がスッキリ!

新しい習慣で
洗濯物干しの時間を
もっと快適なものにしましょう

 

 

あ、雨が上がったあと床を軽く拭いたりもしてます

掃除が楽になるので

 

ベランダ用にスリッパを用意している人は

スリッパの底も定期的にキレイにしましょうね

 

汚れたまま歩くと、マンガみたいに足跡ついて悲しくなりますえーん