訪問ありがとうございます「かじおやじ」です流れ星

 

子どもは独立済み、妻は日中働きに出ているので

昼間は家で一人でのびのび仕事ですが

家事や金銭管理の担当になりました

 

最初は大変だしたが経験値が貯まり

効率化を考えると楽しくなってきました!

 

せっかくなので少しでも参考になる事を書きますキラキラ

フォローやいいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

夕飯準備のストレスを減らす方法をご紹介🍳

事前に週単位で献立を考えて買い物も効率的に
調理時間が短いレシピを選ぶことで準備がラクになります

炒め物や煮込み料理は一品で複数の食材を活用できます
これで夕飯準備もスムーズになりますよ🍲

料理得意じゃ無いんですけど、最近手に入れた電気圧力鍋で
豚の角煮とか、ローストビーフとか作ります
幸せです飛び出すハート

昨日、行きつけのスーパーで豚肉半額だったので
ブロック肉と元気の良い長ネギを買ってきたので
今日製作予定笑い泣き

書いて気付いた……いきあたりばったりだった……ガーン