訪問ありがとうございます「かじおやじ」です流れ星

 

子どもは独立済み、妻は日中働きに出ているので

昼間は家で一人でのびのび仕事ですが

家事や金銭管理の担当になりました

 

最初は大変でしたが経験値が貯まるにつれて

効率化を考えると楽しくなってきました!

 

せっかくなので少しでも参考になる事を書きますキラキラ

フォローやいいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

ゴミを減らしてエコな生活を🌍

買い物時はマイバッグを持参して不要な包装を避けましょう
使い捨て品ではなく、洗って使えるアイテムを選ぶこと
食品の残り物は次の料理に活用するのもおすすめです

これらの習慣でゴミを減らし、地球に優しい生活が実現できます♻️

マイバッグ(エコバッグ)はペラペラの物より少し厚手で、
内側が保温シートが貼ってある物が便利!
厚手なので変な形でエコバッグに入れても、
くずれづらいです
自分はデニム地でちょっと格好良いなと思った物を愛用しています

お気に入り自分のエコバッグ

 

ボタンで留められるのがすごく便利で気に入ってます

 

ちょっとした買物用のマイバッグ

普段は黒、そしてたまに目立つオレンジ!

そして大公開!

なかなかもったいなくて使えない

「すみっコぐらし」の「えびふらいのしっぽ」ラブ

 

……ほんとうは「ざっそう」が欲しいのですけど、売っていないのです……

この仕組みすごいですよね

即買いしました飛び出すハート