おはようございます。

くも子のブログに来ていただき、ありがとうございます✨


⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ


昨日、5年間私達を色々な所へ事故も無く、安全に連れて行ってくれた愛車とお別れしました…


あのコを購入する時に、デザインに惚れ込んで

色も本当にドンピシャで

嬉しくて仕方無かったし、車に乗る度に素敵な車だなーと思っていました。


契約の関係とお財布事情、リコール対象車だった事もあり

乗り換えする事になりましたが

本当に大好きな車だったので、出来る限りの事をして送り出したくて


主人は車を洗車して

室内を綺麗に掃除してくれました。


くも子は愛車供養を参考に

車に良くお礼を伝えた後に、ダッシュボードに盛塩をして

前の車輪にも塩を置いて


大祓祝詞を主人と一緒に唱えました。


夜に唱えたのでルビが見辛く、1回目はかなり支え、主人はもっとたどたどしかったですが

2回目唱えたらスラスラ唱えられました。


本当に感謝しかない…


そして、お昼に農協に行ってからディーラーさんに行き

車を納めました。


その前に、もう一度大祓祝詞を唱えました。


新しい車が来る前に車検が切れてしまう為に、暫く代車に乗るので

ディーラーさんには納車の他に、次に乗る車の試乗をさせて貰う事になっていて

乗せて貰ったのですが


感覚が全然違う…


視界の高さも違うし💦

私も運転させて貰ったのですが

私が運転すると途端に主人が教官と化す💦


ディーラーさんの周辺を2回程グルグルした後に、駐車場内をグルグル…



気分は教習所笑い泣き



隣には煩い教官…


マジで煩いの‼️



くも子はバックモニター苦手なので

目視で駐車しちゃうけど、バックモニターに慣れろと何度もやり直させられるし💦


でも試乗車のバックモニター

ズレてて、左に余裕があるように映るんですよ…

アレ、欠陥に入らないのかなぁ…🙄


私に散々ダメ出しした後に

主人も駐車しましたが

バックモニターの通りにやると

どうしても右にズレるし、白線ギリギリ、若しくはハミ出す……💦


新車のモニター、改善されてないかなぁ…💦


それと、新車の方は全体的に窓が狭い‼️


シートも堅いし、狭くなってる…


乗り心地は悪くないし、運転も高さが増して目線が違うのでどうかと思ったけど

凄く運転し易いし、何よりエンジンが静か‼️


エンジンが掛かったの殆ど気付けない位静か‼️


ただ、タイヤが大きくなったので

小回りが効かないキョロキョロ


ミニSUVに分類されるみたいだけど

大きさは全然ミニじゃない‼️


だけど、他のSUVに比べたら確かに小さいんだよね…


HONDA車ずっと乗ってて思うんだけど

HONDAは空間を作るのが上手いなぁ…と思う。


見た目より中が広い事が多いし

座り心地も良い。


今回は他社の車に試乗してないから、比較出来ないけど…


でもHONDAはデザインで刺さる事が凄く多くて

納車したコも良い具合に四角さがあって、新車もコレまた良い具合に四角…


初代と2代目が全く違う車とかあって

新車は2代目にあたるハズだけど、前式とはほぼ別の車🤣


だけど、それがツボ‼️


乗り換えるならコレだと思ってました。


お気に入りの車だけど

納車したコの隣にはなるべく停めたくなくて、駐車する時に主人に言ったけど



「車が隣に居ないと、

駐車の練習にならん」



情緒‼️



だってさぁ…何かイヤじゃないですか?

お別れした途端に新しいコに乗る姿を見せるの…


せめて、ちょっと配慮してあげたかった😭


試乗を終えて、納車したコにもう一度お礼を言って代車に乗ったのですが

コレまた操作が違うし、感覚が違うので戸惑いました(>_<)


そして、近くの100円ショップで

園芸グッズを買おうと駐車場に停めたら

何と‼️主人のバッグが無い‼️


ヒャーっ😱💦


主人はディーラーさんにとんぼ返り

私は100円ショップへ。


100円ショップで石灰と肥料を探しましたが、納得出来る物がなく

ホームセンターに行こうと心に決めた頃

主人か100円ショップに。


バッグは納車したコの後部座席にあったそうな……


アレかな、最後のお別れに

主人を呼び寄せたのかな……


そんな事をボンヤリ思いました。



本当に大好きな車だったな…

街で同じ車を見掛ける度に、思い出すし

切なくなると思います。


新しい車をお迎えするのは嬉しいけど

5年間乗せてくれて、リコール対象ではあるけど、何事もなく動いてくれたあのコ…


リコールがエンジンじゃなかったら

突然停まる危険がなければ

手放さなかったと思います。


ただ、このタイミングで凄く好みの車があり、それを勧められた事は

何だか神様の采配な気もしなくはない


ダウン新車お迎えのアレコレが書いてます。


色もサンライトとはいえ、ホワイトだし。



3代目Fitちゃん、今まで本当にありがとう‼️



あなたは本当に美しくて

乗り心地が良くて、素敵な車でした‼️

今まで本当にお世話になりました…


次のオーナーの元に行く時は

もっと大切にして貰えますように‼️


うう…こうやって姿を見ると

本当に切なーい!!!!


うわぁあーん😭😭😭😭😭