素敵磨きのオレンジ | LA RENCONTRE -ランコントル- ブログ

素敵磨きのオレンジ


こんにちは、LA RENCONTREです。

気温の低い間は外に行こうともしない、
寒がりの店猫オハナ。
すっかり春らしい陽気となった最近は、
外に遊びに行きたくてそわそわしています。
今月で5歳になったオハナ。
なるべく外に出さないようにしていますが、
なんだかんだと脱走するのがとても上手になり。
脱走して30分ほど遊んだら帰ってきます。
でもやっぱり心配なので、なるべく出さないように気をつけていますが。
ミズタマとの連携が上手すぎて。
あんたたち絶対わざとやってるやろ!
と思える位に連携技を繰り出す、
私の隙をついて2人を脱走することがしばしば。

外が暖かくなるとその頻度は高くなるので、
もうほんと…くたびれます💦

ただ外の気温はまだ低いと、
10分ほどですぐに帰ってきます。

今日は、甘くとじられたドアに全力疾走体当たりをして開け放ち、遊びに出てきましたが。
10分もすぐに帰ってきました
今日は寒いからね、しょうがないね。
今日の外は寒い、、、と理解したようで、
その後はすき家らば膝の上で丸くなろうと私の後ずっとついてまわり、頭突きを送り出す。
オハナは、ツンデレ大将ですよ。





気温差が激しい時期は着るものにほんと悩みますね。

そんな時期に重宝するのはやはりさらさらのブラウス。

軽やかなエアリー感はスタイルを華やかに♪

季節を問わずにコーディネートの花になります。








これ1枚で完璧コーディネート完成♪

的なワンピース。

身に付けばその間中ずっと気分も華やぐ♪

素敵なものやきれいなものを身に付けると、自分自身もどんどん素敵に綺麗になります。

それは、見合うように努力をするから。

似合う場所に行って、楽しもうと前向きになるから。


努力と言うのは、体型だけでなく。

(痩せてればいいってもんじゃないし、生物学上の体型の変化にはあらがえない事は多いので)

肌や髪の毛、お化粧の仕方yや姿勢、

1番大切なのは表情と気持ちでしょう。


こんな服着てどこに行くの?

なんて散々聞き飽きたネガティブワード、

口にしている間は似合わない。






フェミニン寄りになるブラウスを、

凛とすっきり#に見せるレギュラーカラーカシュクール風丸





ウェストはゴムシャーリングで楽ちんながらも引き締め効果あり。

春夏気分を高めるナチュラル船ベルトも、

実はゴムなのです。





裏地付きの透け感あるスカートは

たっぷりぜいたくな気遣いだけれど重たくなく。

動くたびに軽やかにひらひらと♪

ティアード仕立てなので、プリントも奥行き感が出て素敵な表情に変化。





軽く、シワにならず、丸洗いオッケーなので、

旅行にもオススメですね。

アクセサリーやジャケットなどでドレスアップスタイルにも、

ジージャンやカーディガンでカジュアルダウンスタイルにも、

秋冬になればニットやファーアイテムとも相性抜群。


ワンピースなんて着てどこ行くの?

なんてネガティブワードを9時にするより

ワンピース着てどこか行こう♪

と言って出た方がよっぽど楽しいじゃん。






着て行く時や場所を思い浮かべたり、

考えたり予定を立てたりする時間が1番楽しい!




プリントロングワンピース

18,000/19,800yen




LA RENCONTRE


北九州市若松区浜町1-6-23-102

093-761-7570

tamnas5353@yahoo.co.jp

営業時間 12:00ー19:00

定休日 毎週水曜日