防御力耐性魅力度UP! | LA RENCONTRE -ランコントル- ブログ

防御力耐性魅力度UP!


こんにちは、ランコントルです。

今日はおえべっさんの最終日、
そして土曜日ということで。
恵比須神社は大勢の人で賑わっている模様です。
昨日の夕方は高塔山から花火が打ち上げられていましたし、久方ぶりにお祭り気分ですね。

けれども私は、まだ神社にお参り出来ない…
けれども今月を過ぎれば、
ようやく2年越しでお参りに行けるように。
というのも、一昨年の12月には私の祖母が、
今年の正月に夫の祖母が亡くなり。
参拝を控えているので。

今はきっとそんな期間を意識したりはそんなに無く(ネットで調べると一般的(?)に祖父母の場合で40日だったかな?)
気にしなかったり簡略化するのが殆どかもだけれど。

住職だった亡き義祖父が
1年間は神聖な場所に立ち入るべからず、と
夫に言い聞かせていたそうで。
高僧だった祖父を尊敬して止まない夫を尊重して、正月参りも朔日参りも神社巡りも一切せず。
ただ、隣りの恵比須さんへの挨拶だけは、
外から欠かさず続けていますけれども。

地元には古くからの神社が数多くあり、
小中高の通学途中にはそれぞれ幾つかの鳥居の前を通ることも。
通りがかりに挨拶して行くのが常でしたし、
氏神さんの幸神祭で、町内の子供たちは神輿と踊りに駆り出された思い出。

子供の頃から大好きでもあり、身近な場所。
なので出先でも、気がつくと寄ってしまう。
自然と落ち着く場所であり、
自然と高揚感が溢れてくる不思議。
でも大体少し怖く感じる場所もあって、
ここから先はあまり行っちゃいけないと、割りと決まった範囲で遊んでいましたね。。。

あと少しの我慢。
お正月が過ぎたら、やっとお参りに行けます♬
十日恵比須が楽しみです。
と、また話が逸れまくりなのでこの辺でぼちぼち。



手袋。
毎年、寒風吹き荒ぶ中。
屋外に身を晒すたびに、
車中で手が悴んでいる時にも。
あぁ、、手袋が欲しい!よ熱望するのです。

乾燥した空気からも
冷たい風からも守ってくれる手の先のぬくもり。




どんなスタイルにも馴染んでコーデ出来るベーシックカラーとシンプルデザイン。
その中に煌めくキラキラが甲に、
手袋口にはふわふわのファー。




同色で纏めているので、
飽きが来ずにどの格好でも合わせ易いです。

表地と裏地と仕立ててあるので、
温かいですよ♡

このクオリティでこのプライスは、
お値段以上の高クオリティだと思います。

ファーはフェイクだとは思いますが、
フェイク?リアル??よ見分けが付かない質感。





ああーやっぱり手袋っていいわぁ♡
温もり感UP
オシャレ感UP

防御力 魅力度
氷耐性 風耐性 が 上がった !





現代アイテムには欠かせない
スマートフォン画面対応の指先。
ちょっとした滑り止めにもなるので、
何気に便利ですよね♬




カラーはグレーにブラックと





ネイビーです。





自然光下での全体像。

欲しいな〜と思いつつも、
ついつい後回しにしてしまいがちな手袋。
お値頃でありながら便利ですよ見栄えもするので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。


キラリとファーな手袋
4000/4400yen
カラー:グレー、ブラック、ネイビー



LA RENCONTRE

北九州市若松区浜町1-6-23-102
093-761-7570
tamnas5353@yahoo.co.jp
営業時間 12:00ー19:00
定休日 毎週水曜日