アルテミス的煌めきワンピース | LA RENCONTRE -ランコントル- ブログ

アルテミス的煌めきワンピース


こんにちは、ランコントルです。

ぽかぽかと窓辺は陽が差し込み心地良く。
猫のオハナはケージ内のハンモックで昼寝。
けれども秋の日はつるべ落とし、、
眩しいほどの光も夕方早くに陰り、
あっという間に底冷えが。

そんな時間になるとオハナは、
私の膝の上を所望してチョロチョロと纏わり付きます。
店では膝の上にオハナ1匹、
もしくは親子亀の如くミズタマも重なり2匹で済むので軽いものです。

家に帰るとその比ではなく。
着る毛布内に1匹抱え
肩に1匹載せて
膝の上には2匹で、これが最少かつ最大限の私の積載量ですが。
入れ替わり立ち替わりと甘えてくるので、
両手は常に誰かをこねくり回している忙しさですよ。
着る毛布インのクマと、
肩乗りのリンは立っても降りようとしないので、抱えて載せたまま家中を移動しますよ。
お陰で(?)私は年中、肩凝り持ちですよ。

そんなこんなな今日もぼちぼち。
今夜はほぼ皆既月食並みの部分月食だとか。




月の光の様にしっとりと煌めくワンピース。




光が滲み出てくる渋みのあるゴールドカラー。





肩口からウエストに降りる流れるようなフリルがまた素敵ね。
立体感や陰影の作り方、
独特の質感のある生地を活かす方法。




流れる様な落ち感がスッキリと落ち着いた、
シンプルながらスパイスのバッチリ効いたフランス製のロングワンピース。

今日は月食という話題に掛けて。
丁度デザインもちょっとそれっぽいシルエットなので、
アルテミスワンピと勝手に呼んでみる。

ゴロ的にはダイアナワンピの方が良いですけど!
ローマ神話読みよりギリシャ神話読みの方が昔から好きなので〜

私の守護神である愛と美の女神アフロディテも、
ローマ読みのビーナスよりずっと好き〜♬
語感が泡から生まれてきた感じがするから。

ダイアナ、ディアナ、、
アルテミス、、滲むような月の煌めき感。
ただ単にギリシャ神話オタク(小学生時)だったせいでしょうけれどね〜




サイドから。

いつもより少し特別感。
素敵な時間を、より素敵に過ごすための。

そんな心煌めくワンピースたち、
フランスより届いておりますよ〜!

勿論 着心地軽やか♬
直輸入プライスでいろんな所も軽やか〜♬♬




立体的に、身体のラインを美しく見せてくれます。
ストレッチ素材なのでノーストレス。




ウエストには共布リボン付き。
別のベルトでポイント付けもカッコ良い!

冬なのにノースリーブ?
なんて、野暮ったいことは言わないで。
良い雰囲気でお酒を楽しんだり、
ちょっとしたパーティなんて時には、
厚いコートやファーを脱いだら見える肌が特別に煌めいて見えるものよ。




上に羽織っても素敵ですけれどね〜
オールシーズン仕様です。

シャギーのドレープカーディガンのベージュと
クロコ型押しブーツのブラウンで少しカジュアルプラス。



ブラックでシックに纏めても素敵ですよ。

今回は少し気軽にゴールドを着る感じで、
雰囲気を和らげてみました。


シャギードレープカーディガン
6000/6600yen
カラー:ベージュ、ブラック、オレンジ




上品スパイスなクロコ型押し、
意外に持っていないミディアム丈のレースUPブーツ。
ロングスカートやパンツとブーツの境目が切れることなく、より良いバランスの足元に仕上げられるミディアム丈。

今までブラックは入荷して好評頂いていましたが、ブラウンは客注にて承っておりました♬
今回ようやくブラウン、店頭に陳列っ!




煌めくワンピース、
色違いはブラックで。




黒は黒でまた素敵なんですよね!
安定鉄板のブラック、
でも仕草や動きや光の加減でアレっ?と目を奪われる瞬間。




先程はカーディガンをオンしたので、
次はシースルーストレッチTをイン!




シースルーTもノースリーブタイプで。
露出を抑えたのに淑女的な色気が♡
ネックを飾る様なネックレスをプラスしたり、
ストールやファーをプラスしたり、、
小物使いも楽しいですね!

ざっくりとしたニットカーディガンでカジュアルに着崩すのも、こなれ感が出て好きですね〜
普通にライダースやジャケットでただただカッコよす。

フランス製

煌めくロングワンピース
12000/13200yen
カラー:ブラック、ゴールド
フリーサイズ

シースルーノースリタートルT
4000/4400yen


LA RENCONTRE

北九州市若松区浜町1-6-23-102
093-761-7570
tamnas5353@yahoo.co.jp
営業時間 12:00ー19:00
定休日 毎週水曜日