個性と効果のライン使い | LA RENCONTRE -ランコントル- ブログ

個性と効果のライン使い


こんにちは、LA RENCONTREです。

今日も午後イチから、
大変な目に遭いました。
先日はオハナ、今日はミズタマ。

あれですね、不思議に思うことがあるんです。
何故 君ら猫どもは。
わざわざ高い場所に登って吐き戻しをするんだ?
せめて床で吐いてくれればいい話じゃないか。
何故、わざわざ。
そんな不安定な場所へ。
真顔で聞きたい。
小一時間問い詰めたい。

吐き戻しは猫では日常茶飯事なことだからさ。
しょうがないよ、理解している。
だからね、大人しく床でしてくれさえすれば別に構わないよ。
さっと拭き取れば済むことだからね。

でもね君らね。
高い所から何故空間に放出しようとするんだい?
どれだけ被害が拡大すると思っているんだい?
特に今日のミズタマ子。
ロフト上の手摺の上か階下へ放出したのは酷すぎると思わないかい?
ちょうど下に居た私は、一部被ってしまったんだよ、、、君の食べたばかりの水分を含んだポリポリを!

というわけで。
投下されたポリポリ爆弾の着弾残骸処理に時間を取られた本日。
爆心地に商品が無かったのだけは幸い。
ちょっと被った私は、拭き取りやすいナイロンコートを着ていたのが救い。
しかし今までで1番の衝撃的な吐き戻し事案でしたわ〜
高さと被害範囲は比例しますね!
お願いだからマーライオンはやめてぇ…

そんなこんなで平和な日常。
今日もぼちぼち更新です。




春の暖かさを体感した後の、
冬の寒さの戻りは心身ともにダメージが大きい。
温度計の数字より寒さを感じてしまいますね〜

昼間は暖かくても日陰や風はひんやり冷たく。
日没後の気温は10度を下回ることがほとんど。

体温をさーっと奪っていく風や空気から身を守る軽いアウターは、梅雨時期まで重宝するアイテムです。




軽く肩が凝らず気軽に羽織る。
風や急な雨からも身体を守る。
ウィンドブレーカーナイロン系コート、
着るのと着ないのとでは大違い。
機能面だけで無く、しっかりとオシャレ着!デザインも素敵なコートが新入荷です。




シャラシャラポリエステルナイロンコートにパイピングのバイカラーが映えるモード感。
フロントジッパーだけでなく、ファスナーを遊び心たっぷりに配色パイピングデザインとしても取り入れていますよ!




襟のデザインも工夫が興味深く。
小顔効果のある抜きのあるシャツカラーは大胆に白黒でプリントされ。
実はフードと一体化しています。





モード感漂うバイカラーパイピングコート。
ジップアップやフード、軽いポリエステルナイロン度材によって、カジュアルにスポーティな便利コートに。

長さもとても良い具合、
コートワンピースの様にもどうぞ。
前を閉めて楽チンレギンススタイルもカッコよく。




大きなフードが可愛い♡

急な雨降りや小雨なら傘要らず。
大きなフードをかばっと被っちゃって、
なんの問題もない顔で歩いちゃう。
私は小雨程度なら傘をささないので、
スウェットパーカーやフード付きコートが大好きです♡




後ろ姿も印象的で目に留まりますね。

気温が10度前後の時はインナーダウンを仕込みます。
本格的な夏が始まるまで、
本格的な冬が始まるまで。




色違いのカーキです。

白黒ほどにパイピング配色は際立ちませんが、
しっかりとメリハリ付けをしてくれていますよ。





直線的なパイピングの配色は、
柄との合わせもし易いです。
ホワイトパンツと白黒シャツをインに、
インパクトありつつライトな感じに。




インパクトプラスの襟部分は、
内側に折り曲げるとシンプルフードにチェンジ。
印象の変わる2way仕様です。
着回しの幅が増えますね!



パイピングファスナーフードコート
15000円(税抜)/16500円(税込)
カラー:ブラック、カーキ
サイズ:S/M、M/L 展開
素材:ポリエステル100%