カーゴパンツ試着レポート!? | LA RENCONTRE -ランコントル- ブログ

カーゴパンツ試着レポート!?

こんにちは、LA RENCONTREです。

昨夜は中秋の名月でしたね。
皆さん、お月見はされましたか?
私はと言うと、すっかり忘れておりました。
前日の9月30日には覚えてたんですけれどもねー
大概…当日になると忘れてしまうのはなぜだ。

まぁでも、
今夜の月もきれいでしょう。

と、まだ日が暮れの家から想像しつつ。
花より団子ならぬ、月より団子。
まん丸な団子がなかったので、
ういろうをムシモシと食べました。
不正どころか意味合いもなく、ただ単におやつなだけですね。
ういろうと言えば名古屋が有名ですしょうが、
山口県も、ういろうが名物であり。
私は山口のういろうが好きなのです。
その中でも豆ういろうが大好きで、
見つけると必ず確保してきました。
昔は必ず壇之浦サービスエリアのお土産屋に置いてあって、他の土産物屋さんにも大体置いていたんです。
んがしかし!
ここ数年は、とんと手に入れられず。
ノーマルういろうはあっても、
私の愛しい豆ういろうがおらぬ…涙あまりにも悲しかったので、
字だけほぼ同じな小豆ういろうを食べておりましたが…
小豆は所詮あずきだぁっ!!
違うんだ、小豆(あずき)でなくて、
豆ういろうが食べたいんだあぁーーー!
と、たまらずネットで探しましたが。
送料が結構高いのよ!
ういろうと変わらんくらい掛かるのよ!
しかもそんなにガッツリ同じういろうばかり、
流石に短時間で食べられないよっ泣

いくら便利な世の中になろうとも、
簡単には叶えられないことも多くある…
(送料をケチらなければ済むことだけれど)

そんなこんなで。
相変わらず話が途中でよくわからなくなったところで。
今日もボチボチ更新です。

昨日ブログアップした無地のストレッチパンツの試着レポートです!




先ずはカーゴタイプのカーキ!




足が細く見えるスリムなシルエット!
カーゴポケットと裾リブでほどよくカジュアル、
シルエットはしっかり美しく。
股上もしっかり深く、下半身のホールド感がとても気持ちよい!




しっかり細身だけれども、
スキニーほどピタピタに脚のラインを拾いませんよ!

サイズはSです。
ウエストも伸縮するので、XSでもイケるかな〜?とも思いました。
が、裾の丈感と全体のシルエットではSが良いかな。。というのが個人的感想。
生地感もわりとしっかしていて、ストレッチ要素のポリウレタンが2%なので…
ビッタリジャストより、ほどよくジャストの方が楽ちんかなぁ〜





スニーカースタイル




身長165センチの私がSサイズを履くと、
くるぶしが見える位のクロップ丈になります。
足元軽やかにアクティブで良い感じ♪
身長やサイズによって裾丈は若干変わりますが、
フルレングスでも裾リブをひと折りすればこんなバランス丈。




冷たい空気をシャットアウトしてくれるウィンドブレーカー的ナイロンコートと、
クッション性もファッション性も高いスニーカーでカジュアルにしてみましたよ。

どれもがカジュアルアイテムだけれども、とカジュアルにならない大人のキレイめカジュアルな仕上がります。
シルエットや素材感、大切ね♡


ウェストドロストフードハーフコート
14,000yen +tax

厚底ロゴスニーカー
8500yen +tax








マーチンのエイトホールで合わせると、
ちょうどリブがブーツインしてるような感じになすね〜





こうなると私の普段着スタイルになってしまう。
サバゲー帰りですか??的な。
カモフラだから余計にね!笑

モッズコートやN-3Bで着るのが大好きです!
このカーゴは軍パンっぽくないから良いよね♡
スリムなシルエットボトムで合わせるのが、
個人的に昔から大好物バランスなのです♬

いかんいかん。でもこのままじゃ。
どこかを抜いて行かないと💧
ガチ勢風か、メーンズになってしまう焦
このコーデだと、せめて足元はスニーカーにしないと。




このぐらいのバランスだとかわいいよね!

カーゴにごついブーツなので、
トップスのプルオーバーをボリューム袖とリボンちゃんとホワイトで程よく甘さを。

帽子を私物の黒から、(´▽`)新入荷のタータンチェックニットべレー♡へチェンジ。

ざっくりしたニットやファーファした可愛さマックスなアイテムとも合わせたい♡

コーディネート妄想暴走中!
アイテムのベースを踏まえながら、
基本コーデからミックスコーデまで。
バランスを考えながら着回しを考えるのがとても楽しいですね〜(´▽`)♬



LA RENCONTRE

北九州市若松区浜町1-6-23-102
093-761-7570
tamnas5353@yahoo.co.jp
営業時間 12:00ー19:00
定休日 毎週水曜日