夏にも必須な羽織りもの! | LA RENCONTRE -ランコントル- ブログ

夏にも必須な羽織りもの!


ここんばんは、ランコントルです。


昨日 今日と、嵐の様な激しい雷雨!
緩急付いて日がな一日中。。
梅雨の長雨と言うよりは、スコールの様な激しさが、日本の季節の変化を感じますね。


先日 Siriちゃんの 天気予報があてにならないとぼやいたばかりですが。
その日の雷雨予報が、全く気配すらなかったとブログに書いて、
夕飯を食べた後 深夜の帰り道。
店を出た時はポツリおつりの雨だったのが、
次第に少しずつ雨足が強くなり。
この雨の強くなり方はちょっとやばいなと
帰りの脚を早めて家に辿り着いた瞬間、雷とともに豪雨。。!
間一髪セーフでしたが、Siriちゃんの予報は間違っていなかった。。。というか、もう日が変わる寸前で、しかもちゃんと帰り時間にこんなキッチリ雷雨を振らせなくとも。。。

なんて勝手にぼやいたりしながら、
それでもそんなに濡れずに帰れたのでそれなりに良かったというかなんというか。

割りと、出歩く時には酷い雨には遭遇することが少ないので。
かといって晴れ女では決してなく、
雨女。。でもなく、
小雨女でございます。
出かけるときは、大体が曇りか小雨。
でも土砂降りときは、出歩く時にはちょうど小雨になるという。。。
良くもないけど そんなに悪くもないという、微妙な感じになりますですね。

まぁそんな訳で。
昨日通勤時も、ちょうど姉が激しくなる寸前で身体が濡れることなく。
そして今日も、ちょうど雨の切れ間に入った時に通勤で、装着したレインコートもレインブーツも殆ど濡れることなく店に着きました。

そんな事が結構 嬉しく思えるのは、
単純でお気楽的dr悪くないな、と自分で思っちゃったり。
まぁそんな感じで、
今日もぼちぼち頑張るしかありませんね。




さて、湿気が凄まじいのでエアコンを付けますが。。寒いっ!寒い!!
冷房で身体を冷やしてしまう夏は、
羽織りものが必須であります。

そんなわけで!
いろんなカーディガン特集。





薄手の綿カーでは、上質感の漂う素材を選んでキチンと感も。
ボタンを留めても 外しても、品良くスタイル。




こちらは麻のカーディガン。
軽やかに編まれた上質リネンは、ラフ過ぎないナチュラルさ。





ホールガーメント織りの上質な日本製リネンカーディガン。
オリーブグレーの絶妙なカラーも素敵です。




ドレープラインの美しさが人気の、定番!
フランス製カーディガン。




丈の長さと サラサラした落ち感が人気の、こちらも定番とフランス製カーディガン。




シンプルにスゥっと縦のラインを強調。




同じようにロング丈ですがこちらは、
日本製のコットンニットカーディガン。




柔らかく肌に優しい💙
ひやっとする感触が苦手な方は、ふうわり包んでくれるこんな感触が安心できますね♪

其々 別カラー展開あったり無かったり。
バタバターっとろ紹介しましたが、
他にもショート丈など 様々てんこ盛り。
詳細はまぼちぼちできればな。。と思っていますが、
在庫限り数量僅かなアイテムもありますので、気になる方はお早めにどうぞ。




LA RENCONTRE

北九州市若松区浜町1-6-23-102
093-761-7570
tamnas5353@yahoo.co.jp
営業時間 12:30ー19:00

定休日 毎週水曜日