続きです。

 

 

「可愛い洋服を着せるのが楽しい、娘のこども(孫)ならたくさん遊べる、老後面倒見てくれる」

 

といった理由で女の子が欲しい人いると聞いて衝撃を受けた私。

 

 

えーでもさー、ママ達ってことは自分も女の子だよねー?

 

可愛い服着せたいとかは別にいいんだけどさ、生まれる前から結婚・出産することを期待されてしまうわけ?

 

さらに女の子だからって老後の面倒まで期待されちゃうの?

 

ヒェーーー!

 

 

自分が生まれる前に母親がそんなこと考えてたとしたら怖すぎると思ったよ。

 

 

そりゃ私も結婚して子供産むことを選んだ人間なので、同じような幸せを子供にも願ってしまいますが・・・

 

本当に素直に心の底から、独身でもLGBTQでもなんでもいい!本人が幸せって感じられるのが一番って、こどもたちに対しては思っています。

 

私は母親にとって待望の女の子でしたが、可愛がられるような素直な娘ではなく、仲良し親子でも全くなくて、学生時代に母親と出かけるなんて考えられなかったし。

 

結婚だって遅かったし、ずっと独身かもしれなかったし、こどもだってできるかわからなかったし。

 

老後の面倒なんて、大人になってから自ら考えるようになったものの、若い頃は女の子だから期待されてたとしたら嫌でしかなかったし。

 

 

まぁ、こどもに何を期待するかは自由ですね。

 

他人の考えに口出すつもりは全くないです。

 

でもでも、女の子ママだからってマウントとる人までいるなんてーーーーー。

オールドルーキーママびっくりよ

 

 

 

元々どちらかと言えば男の子が欲しかった私からしたら驚きの情報ですがママ界にいるとそんな話をよく聞くようになりました。

 

しかも、我が家は男家系で実の親・義理の親ともに男の子孫がたくさんいるため、二人目は女の子を望まれている状況

 

こうした周囲の思考が少しずつ私の思考を浸食してしまうのです。

いや、ちゃんと言うと元々私の中(先祖の血)にあった思考が現実に表れてきた。

 

いつの間にか私は、

 

二人目を産まないと子供が可哀そう(誰かから言われた)

 

二人目は女の子がいい(親族の意見、今の流行りだから)

 

もしこれで男の子だったら・・・親戚中からガッカリされるその子がかわいそう。

 

 

 

『二人目女の子を産む』ことに執着し始めてしまったのです。

 

 

こうなってしまうとセルフヒーリングもうまくいきません。

 

私は自分で「どうすれば女の子ができるか」のヒーリングしかしませんでした。

 

 

「そもそも、なんで女の子が欲しいの?本当に心から女の子を産みたいの?」

最初に自分に問いかけてあげるべきでした。

 

当時きちんとヒーリングができていたのならば、この問いかけをした後にそれでも心が女の子を欲しいと言えば出来たでしょうし、性別はどちらでもいいと思えれば何かが違っていたかもしれません。

 

セルフヒーリングはそこが難しいところ。

 

 

 

結果は二人目も男の子でした。

 

こんなことを書いてしまうと批判されてしまうかもしれませんが、本当に正直なところ、男の子とわかった時点でとてもガッカリしてしまいました。

 

母親にもガッカリされ、両家の祖父母にガッカリされ、この子はなんてかわいそうな子なの!

 

勝手に「かわいそう」に思って泣きました。

でもみんな産んでしまえばどちらでも可愛いって言いますよね。

 

全くその通りでした。二人目も信じられないほどとーーーーっても可愛い。

 

可愛くて可愛くて仕方がない!

 

強がりでも何でもないです。

 

そうだよ、私は男の子とか女の子とかじゃなくて、この子のママになりたかったんだよ、と思えました。

 

「なんであんなに女の子が欲しいって思っていたんだろう」って不思議なくらいでした。

 

まるで憑き物が落ちたように女の子を産むことへの未練も全くなく、二人目がこの子で良かったと心から思えました

 

 

 

男の子を2人産んでみて。まぁ周囲からは相変わらずとやかく言われます。

 

産院の院長から「次は女の子を産みに来てくださいね」

 

知らないおばちゃん「もう一人くらい産める、大丈夫よ。次は女の子ね」

 

知人「男の子ふたりって大変そうだね。私は無理だわー」

 

 

この時は既に自分の思考がクリアになっていたので全く気にならなかったです。

 

「そうですね」「はいはい」「男2人は大変だよーははは」と受け流していました。

 

ずっとこどもは2人でいいと思っていましたが、あまりにも可愛いから3人いてもいいかなと思い始めた頃、3人目の妊娠が発覚しました。

もしかしたら私は3人産むことを魂が決めていたのかもしれません。そのためにもう一人欲しいと思える可愛い男の子2人を産ませてもらえたのかも。

 

性別は、心の底からどーーーっちでもよかったです。

 

それより心配は既に高齢になっていたのでこどもが健康に生まれてきてくれることだけ。

 

 

結果、女の子でした。

 

嬉しかったです。とーっても嬉しかったー。でも本当に3人男でも嬉しかったと思います。

 

もう自分のお腹から女の子が生まれてくることが想像できなさすぎて、勝手に最後の子も男の子だと思っていたのですが、それはそれでとても楽しみにしていたのです。

 

でも初めての女の子も感慨深い。嬉しかったです。

 

 

 

女の子と発覚してから、周囲に「性別は?」と聞かれて「女の子」と答えると一様に「よかったね」と言われました・・・

いや、よかったけど、別にどっちでもよかったんだよなぁ

 

 

続きます。

 

 

MENU

個人セッション
90分15,000円(☆初めての方にオススメ)
60分12,000円
30分10,000円

お支払方法:PayPal(クレジットカード)、銀行振込

~セッション内容の例~
夢や願いの現実化/仕事で成功/恋愛成就/心配事や悩み事・過去のトラウマ・未来への不安を解消/目標を達成する/健康を取り戻す/人生の目的を知る/自己を肯定する/スピリチュアルな世界とつながる
セッションの詳細はこちら

シータヒーリング®セミナー
〇基礎DNA(オンライン) 料金:62,000円 対象:全員
〇応用DNA(オンライン) 料金:62,000円 対象:基礎DNA修了者
受講時間:16時間30分 
※3日間以上連続で受講が必須条件です。

~開催パターンの例~

「平日or休日」「午前or午後」など、ご都合に合わせて調整いたします。

基本の開催パターンとしては、下記の3パターンです。

(開催の時刻は例なので、変えられます。)

【A】9時~15時「6時間(休憩30分含)」×3日間連続

【B】9時~13時「4時間」×4日間連続や、13時~17時「4時間」×4日間連続

【C】8時半~12時「3時間半」×5日間連続や、12時半~16時「3時間半」×5日間連続

日程は個別に相談を受け付けているためLINEの友達追加からお問い合わせをお願いいたします。
セミナーの詳細はこちら

 

個人セッションのご予約はこちら

セミナーの予約・ご相談、その他お問い合わせはこちらからお願いします。