おはようございます〜口笛




今日初めてDiDi Foodを使ってみようと思っているたゆみんですルンルン




毎晩寝る前に絵本を読みます。
お家にある絵本の他に図書館や保育園で借りた本から兄弟2人で読む絵本を決めてます星



この前、保育園で借りたとんぼの絵本








とんぼは卵を産むと一生を終えます。
というとんぼの人生を描いた絵本でした。





たゆみん:とんぼは赤ちゃん産んだら死ぬんやって





あっくん:そうなんや…かわいそうやな…





数日後に、じぃじのお家に遊びに行きましたニコニコ




じぃじのお庭にとんぼが飛んでいたので





じぃじが捕まえてくれました爆笑






あっくんは他の虫取りに夢中になって、虫かごは次男うーくんが持ってました…





虫かごをシャッフルする次男…




案の定…






死んでしまいました。
とんぼさん、ごめんなさいアセアセ




シャッフルしたことを知らない長男あっくんは、死んだとんぼを見て




あっくん:とんぼさん、赤ちゃん産んだんやな〜キラキラ





ちゃうで…



この後、長男あっくんには経緯を説明し次男うーくんには注意しました。





とんぼは2人でじぃじのお庭に埋めてあげました照れ