年内に香港、沖縄と旅行が控えていて(フライト代は支払い済み)

ちょっとお金使いすぎ、、と思い最近節約しています爆笑


飛行機代が思っていたよりも高くダッシュ

早めに予約出来たのは良かったけど、

香港は私と子供2人の3人で20万ちょっと

沖縄は家族4人で19万円でしたびっくり

(みんな元気に行けるのかだけが心配。キャンセルになったら泣けるかも)


ANA、JALともにマイレージカードは持っているけれど、コロナや育児もあり、ほぼマイルの恩恵を受けたことがありません。

でもあまりにも飛行機代が高いから、少しでも効果あればと思いマイルが溜まりやすいというカードを新規で作ってみました。


マイレージプラスセゾンカードを作りました💳


メインは楽天カードでしたが、前ほどポイント貯まらないし、ちょっと興味もあり、マイレージプラスと楽天カードとの併用という感じです。

来年にはマイルの恩恵を受けれるといいな流れ星


ハピタスにあったので、ハピタスで8000円分のポイントはゲットできました!

(今はハピタスのキャンペーンはないようです)



https://hapitas.jp/register/?i=20467383&route=text




もう1つ、しょうもない節約をニヤリ


普段のスーパー、コンビニ、ドラッグストアでの買い物は楽天payをメインで使ってますが、残高が無くなると3000-5000円くらいをチャージしてました。そして月間の使用額も気にせず、、

ほんとお気楽なやつですもやもや


月4-5万円使っていたので、まずは残高を気にするように、週1万円予算でやってみることにしました!

家計簿つけてないし、どうしようかと思いましたが、日曜日を週の始まりとし、日曜日に残高の合計が1万円になるようにしてみました。

そして日々残高を気にするように、そしてコンビニには近寄らないように笑

しばらく続けてみようと思います!