気になっていたCookpad martにんじん

自宅近くに受取場所が出来たと友達に教えてもらい、早速やってみました!


https://cookpad-mart.com/


アプリから食材を注文し、受取場所(私の場合はコインランドリー内)にある冷蔵庫にQRコードをかざし、冷蔵庫を開け、注文した食材を受け取って終了!

在庫があれば、注文した翌日には届くようです。


メリットは1つの注文からでも配送料が無料!

食材は卸業者さん?からの販売のようなので、新鮮な気がしますグッそして、安い!ものも多いOK

デメリットは家に届かないことですかね。(有料で自宅配送もあります)


でも私はネットスーパーや宅急便の時間指定で在宅しなきゃいけないプレッシャー(残業したり、子供が真っ直ぐ家に帰らない、お風呂に入ってたり)よりは、取りに行く方が気楽で良いです照れ

場所によるのかな、私が行くコインランドリーは24時間空いているので、指定日からだいたい24時間以内に受取すればOKでした。


都内は受取場所が増えてきているようです。受取場所のリクエストもあるので、保育園〜自宅の間で何個かリクエストしてみました。


パルシステム、oisix、つくりおき、たまにネットスーパーを利用してますが、メインのパルシステムは1週間前注文なので、あれが無くなった、これだけ欲しい!となると、スーパー行くしかありません。

でも保育園後に2人連れて、スーパー行くのは疲れるし、余計な買い物も多くなり、なかなかしんどい笑い泣き


でもアプリでさくっと注文しておいて、欲しいものだけ帰り道に受取れるなんて、私には有難いサービスキラキラ



みかんにサーモン、美味しかったです爆笑






お友達の紹介コードで¥1,000円分のクーポンもらえました気づき

良かったら、紹介コード使って下さい!




ちなみにcookpadの株主ですが、No.1の含み損ですもやもや

株価が上がってくれることも期待ですスター