クリスマスクリスマスツリークリスマスベル

今年もあと1週間!

年賀状終わってない〜真顔


今月の手取りは21万円キラキラ

年末調整で2万円ほどプラスされてました。



今月はボーナスもあったので、心に余裕がありまくり札束

楽天でポチポチ買い過ぎな気もしますが、年末だけってことで。あまり気にせず買ってます昇天


今月の楽天カード請求は19万円ダッシュ

くらしのマーケットのお掃除代とふるさと納税の4万円が特別出費かなという感じです。

家計簿つけてませんが、現金は1-2万円しか使ってないはずなので、収支としてはトントンかも知れません。


ボーナスを半分程度を貯金しましたが、やはりボーナスがないと回せない運用なのは問題ありですね、、

こんなんじゃ会社辞めれないな〜無気力


来年の目標は退職して働き方を変える!

今、決めました笑

目標はあった方がいいと思うので星

どうなるかな〜??


まずは今年お疲れ様!私!

あと3日働きます飛び出すハート




来年の目標はもう1つあったんだ!

冷蔵庫を買い替える!

でも高いアセアセ冷蔵庫代をポンとだせるくらい、投資を頑張りたい!