ここ何日かパソコンにも触ることがなかったです。


金曜は次男の幼稚園での「サッカー大会」があったのですが


雨のため延期に・・・


でも卒園式のあとに行うお楽しみ会(謝恩会のようなもの)での


歌の練習があったため、幼稚園には行きました。


午後は内職&子供達の習い事の送り迎えとあったので


なんか一日忙しく動いてました。


土曜日はやはり次男のサッカーの練習試合があっため


朝から車で20分くらいのところへと行きました。


こちら失点なしの全勝でした!


我が息子は何も活躍してないんですけどね(^◇^) ケケケ


日曜日はこれといって用はなかったのですが、なんか忙しくて・・・・


と、いいわけはここまでにして、金曜日の献立から




シュガーバターサンド

かぼちゃもち

ウィンナー

マカロニケチャップ炒め

ごぼうサラダ

グレープフルーツ です。


そして私が作ったのは




かぼちゃもち → かぼちゃグラタン

ごぼうサラダ → ひじき煮物 が献立と変更になっています。


そして今日の給食は


写真がないので献立は


ふりかけご飯

さいころステーキ

スウィートコーンのチキンナゲット

蒸かしさつまいものみかんソースがけ

ミニトマト

りんご です。


月曜日にしては結構手の込んでいるメニューだな~と思いました。


そして私が作ったのは




ほとんど同じなのですが

みかんソースがなんだかわからなかったので

ただ蒸かし芋を入れちゃいました。


こどもは喜んで持って行きましたよ!


さて今日は家を民間の業者さんが検査しにきてくれています。


まもなくこの家に越してきて2年経つのですが


今のところこれといって何もないんですけどもうすぐ


ここを建ててくれたところの2年点検が入るのでそれの前に


何かあるかどうかというのを調べてもらおうということになって行ってもらってます。


結構お金はかかるけれどこれで何もなければこちらとしても安心ですからね。


ということで現在検査の真っ最中!


明日はお弁当だな~


何にしよう・・・・次男に何がいいか久々に聞いてみることにしよう!