今日は次男の保育参観でした。

保育参観というかドッチボール大会です。


子供vs子供

子供vs親

親vs親


こんな感じでみんなで楽しく体を動かしワイワイと楽しんできました。


体をこんなに動かすのも久々だったかな~・・・


さて今日の給食の献立から




写真ではおにぎりになっているのですが実際は

のりご飯です

シーフードソテー

から揚げ

ハム

いんげんのごま和え

柿 です。


そして私が作ったのは




ほとんど同じなのですが

シーフードソテーにはエビが入っていません。


スーパーなどで売っているシーフードミックスには必ずエビが入ってるので

ホタテ、あさり、いかをそれぞれ買ってきてソテーしました。


本当はシーフードミックスのほうが安いんだけどこればっかりはしょうがないですからね・・・




昨日長男の担任の先生から電話がありました。


「○○(長男)君が他人の家の塀に落書きをしたみたいなのですが・・・」

「えっ・・・何も聞いてません」

「本人に確認をとりたいのですがかわってもらってもいいですか?」

長男に電話をかわると

「うん!書きました!」


何も悪気がない様子・・・


どうも、塀が他人の持ち物だということを理解していなかった様子・・・


だからといって悪いことをしたわけだから怒らないわけにはいかないし、

でも知らなかったことだからそんなにも怒れないし、なんだかな~

って感じですね。


これから先まだまだ謝らなくてはならないことがたくさんあるんだろうな~・・・・