さて、結婚式も終わり新婚旅行は2人でラブラブモードでした。


その後お土産とかを届けに旦那の実家に行ったりしたのですが

泊まることはせずに日帰りしてました。


そして長男が産まれ初めての旦那実家にお泊りすることに・・・


そこでのことです。


旦那の実家は飲食業をやっているので

夕飯とかは自分で作ることに・・・


なので夕飯のお買い物に行くことになったんです。

でもまだ長男は小さかったし寝ていたので

義母に頼んで私と旦那2人で買い物に行くことにしたんです。


買い物といっても、ものの40分~50分くらいでした。


帰ってくると2階で長男が大泣きなんです!


何事かと思い義母に聞いてみると


「赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから泣かせておいても大丈夫よ!」

へ???


初孫なのにかわいくないのかしら?


私の頭の中は?だらけ・・・


2階に上がってみると本当に大泣きでシーツもびっしょりって感じでした。

いったいいつから泣きっぱなしだったのだろう・・・


ちょっと抱っこしてあげれば泣き止むのに・・・


子供より孫のほうがかわいいと世間では言うけれど義母には

きっと関係ないんだ・・・と思いました。


さらに追い討ちをかけるように夜にも義母のいじめが

ありましたよ・・・


またそれは後日書きますね。