那須 | はる・なつ・あき・ふゆ

はる・なつ・あき・ふゆ

のんびり更新しています。


先日軽井沢の打ち合わせの後に向かったのは・・・ 那須。


ネットで調べたら2時間半くらいで着くとのことだったので

向かったところ、けっこう時間がかかりましたっ!

キツキツな安易なスケジュールはいけませんね。

途中高速を降りて、群馬県の下道を走ったのだけどカーナビ様様でした。

でもカーナビちゃん10年前のものだからあるべき道がなかったり

真っ暗闇で知らない町で珍道中でした。


どうにか到着。

今回はラフォーレ那須を利用しました。

ホテルの付近は人影がなく本当にここでいいのか?と思う暗さでしたが

翌日見れば緑やお花がいっぱいのいいとこでした。



はる・なつ・あき・ふゆ


翌日の駐車場からの図。


温泉があってとても気持ちよかったです。

お部屋は広めだったけど、ベッドが少し小さめでした。

元々研修用のホテルなのですかね?

リゾートホテルとビジネスホテルの間のような印象でした。


でも健保を使ってお安く素泊まりだったので、満足。


今回の目的 ニキ美術館へ行ってきました。



はる・なつ・あき・ふゆ


こちら8月に閉館してしまうとのこと。

いつかいこう、いつかいこう。と思っていて、ずっといけていませんでした。


ニキの作品とは佐倉の川村美術館で出会いました。

すごく衝撃的でかわいくて、大好きになりました。

ニキ美術館にはその頃のチラシも展示してあり、すごく懐かしかったです。

カラフルでかわいい作品がいっぱいでした。


外のお庭には立派な木があり、緑がいっぱいで、アジサイやユリもきれいに咲いていました。

ミニ森林浴で気持ちよかったです♪


はる・なつ・あき・ふゆ   はる・なつ・あき・ふゆ

はる・なつ・あき・ふゆ