東京
大田区・世田谷区・目黒区・品川区

グルーデコ®
ユリシス・ドンネ
an*cher
フェリーチェトート
エクラリボン


輝く女性の為に…

neige


出張レッスン伺います
(出張範囲は応相談)


お問い合わせは
deco_neige@yahoo.co.jp まで




すごく行きたかった

スワロフスキー ジャパン本社でのセミナー

へ行って来ました音符




今回は定員が少なかったようなので

私の周りにも申し込んだけど

ダメだった講師の方が何人もいました

とっても素敵な所でしたが

お写真のSNSへの投稿はNGなので

載せられません…ごめんなさい

でも、個々にお見せする事は出来ますよ音符

さて、セミナーですが

前半は今年のトレンド

THE NATURE OF US

人種 性別 ビジネス 環境 などに対する
価値観の変化と意識の高まり

自身を自由に表現する権利と
それを受け入れる社会

ということで、お話をしてくださいました



後半は
スワロフスキーの誕生から現在までの歴史


1895年
オーストリア チロル州で
ダニエル・スワロフスキー氏が設立


映画 タイタニックや

ブラックスワンでも
スワロフスキーのアクセサリーが使われているそうです

アカデミー賞の舞台の装飾は
10年間もやっているそうです

これを知ったら
もっと会場の装飾に目を向けますね



スワロフスキーが、なぜ最高なのか

①透明度の高さ

不純物が少なく、透明度が高く
光を遮らない


②精確なカット

スワロフスキー社ではマシーンカットを
施すためカットが鋭角で均一


③輝き

計算されたカット面
光の屈折率が高く輝きが強い

そして鉛を含んでいないそうです
自然界にあるもので取り除けないものは
あるようですが

輝きを出すために10年前くらいまでは鉛を入れていたそうですが
身体に良くないものは取り除こうと

現在は アドバンスクリスタル0.009%だそうです


行けなかった方に少しでもお伝え出来たらと、メモ書きから拾っていますが…

完全じゃないです…ごめんなさいアセアセ



※豆知識※

スワロフスキーはオーストリアのみで生産されています

よって、○○産のスワロフスキーはないそうです

オーストリア産のみだそうです


最高の輝きの1つに
綺麗なお水も影響しているそうですよ音符



後は色々なスワロフスキーの種類を
教えていただきました

キラキララウンドストーン
私たちが通常使う丸のみのチャトン

キラキラフラットバック
後ろが平らなもの

キラキラホットフィックス
加熱する事で後ろの粘着部分がくっつくようになっているやつですね

キラキラソーオンストーン
縫い付ける穴が2つあいている

キラキラファンシーストーン
四角、ラウンド、しずくなど色々な形の物

キラキラビーズ

キラキラクリスタルパール
クリスタルパールは芯がスワロフスキークリスタルで、それにコーティングしてあるそうです

キラキラペンダント
穴1つでそれだけでペンダントになる

キラキラライティングアーティクル
シャンデリアパーツ

後は半完成品など…



けっこう沢山にわかれているんですね


ぜーんぶは書けませんでしたが
少しでもお役にたてたら嬉しいです



neige