なんで運が悪いんだろ

なんて
私はツイテナイんだろ

そして
運の悪い人は
たいてい
誰かのせいにして
怒ります

何かをみつけて
怒りの対象にしなければ
気がすみません

自分で自分の世界を
創れないので
常に苛立ちます  


 

こんな人 いっぱいいると思う 


 
おじさんも 昔はそうだったかな…😅 


 
あの時、私は、相手を恨んで 憎んで、相手への憎悪で、自分を立ち上がらせ、そして自分の人生を呪った 



でもそんな時、彼女から 1冊の本を貰った 

 

神さまの鏡―いつのまにか幸せになる愛のレッスン

  

彼女は読んでとは言わない… 



「あげたいと思ったんだ 」と言って 手渡してくれた

 



 

あの頃、彼女は いつも 私に 


助けてあげたいのに、何も出来ない 


と 


嘆いていた…


自分の事のように電話の奥で 泣いていた… 


苦しんでいた… 



いっぱい 彼女を泣かせてしまった… 


ほんとごめんね





漫画本か、エロ本しか読まなかったおっさんに

、読めとは決して言わなかった彼女が、わざわざ買ってくれたこの本

 


この本を買って、手渡した時の、彼女の心情を思うと、私の苦しみを、うんうんと聞いて、自分だって大変なのに、何とか必死で助けようとしてくれてた、その彼女気持ちに胸を打たれた😢


 


そして 




この本を読んだ後、 



自分の見えている世界はガラリと変わった 



 

色んな 教えて貰ったことが、数珠繋ぎのように繋がった 




自分に今まで起きたこと、起こっていることは全て完璧だと 



正直、この本を読んだ時、もっと早くこの本にで会えていたらと思ったが 



今、彼女から渡されたタイミングが、完璧なタイミングでおっさんに渡されたと思った  




 

彼女は、いつも完璧なタイミングで、 



私を導いてくれる 



ほんとね😆いっぱい 助かっているよ 😌



そして、あなたは 自分が思っている以上に、 



皆に愛され 皆を暖かく照らしてくれている



私にとって 唯一無二の存在


 



「相手をゆるす」

 

「自分をゆるし、『せいいっぱいやったね』といたわる」

 

「食いしばっていたものをゆるませる」



 


今、この言葉の意味がわかるよ


 

これに導いてくれた彼女に出逢えてよかった

 


あのままだったら 



人を恨んで 憎んで 



人として 道を踏み外していたかもしれない

 



おっちゃんは 強運の持ち主だ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

起きた事は 全て 必要な事だった 


もう 誰も憎んでも 恨んでもない 


 


今日も精一杯生きた 


そして 明日も精一杯生きる 







ウエサク満月 満月って言うらしい 

綺麗な満月だけど 

おっちゃんの デジタルmovaじゃ 全然写らんわ(´▽`*)アハハ





いつもありがとう   


そして 


おっちゃんを見つけてくれてありがとう 


 

昔は 素直に言えなかった 



今は ちゃんと言える

 

 

股な✋