近頃ほかの人のブログをよく覗きに行きますが・・・

みんな料理うまーい!!



しかも結婚式の写真とか超かわいく載せてるおんぷドキドキ



いいな~ いいな~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



なんか自分恥ずかしくなってきたよ。

私もかわいくて、料理上手な奥さんでいなければ!!



妊娠してからかなり引きこもってるから、世の中のギャル達の間は

どうなっちゃってるのか分からないよ~あせる


美に対する努力がおろそかになりまくりだよ。


そろそろギャルな友達のMちゃんと遊ぼう音譜w




さて・・・

今日の夕飯ひらめき電球



たゆちゃんのブログ


五目焼きそば。


これは結婚して1年半、やっと今日この日、

うちの味にたどり着いた気がする。


アレコレ調味料入れすぎずに、シンプルがイチバンニコニコ


こんな簡単な事に気がつくまで、こんな時間がかかるとは・・・。



今日はエビを使いましたが、海鮮ものはとても良いダシがでるので必須やね。

もちろん豚肉も忘れちゃあいけない。


野菜とあんは、別に作って食べる前に合わせる方が野菜の色も食感も

残っておいしい。


あんの調味料は鶏ガラスープ、中華あじ、塩コショウ、にんにく、しょうが、ごま油ぐらいでいいもんだな。なにせ素材のダシが一番の調味料だな~ビックリマークとか




なんだかアツくなってしまったよ。


でも今日の味はおいしかったぜぃ。



旦那さんおかず足りないかな・・・ほかは残り物のお豆さんしかないよ(^_^;)



今日は、デザートにコーヒーゼリーを作ったから

後でアップしよっと。  チャオ~はーと