こんにちは^^

メッセージやコメント、有り難うございます🙇
お返事ができておらず、大変申し訳ありません。🙏🙇

ここのところ仕事が立て込んでおり、最後に記事をあげてから、こちらに手をつけることができておりませんでした。🙏🙇



と言うのも、只今育児・教育に関するコミュニティの立ち上げを準備中です。

メッセージやコメントで頂いているご質問やご相談には、お一つお一つしっかりと、必ずお返事をさせて頂きますので、少しお時間をくださいませ。🙏🙇

(コメントに関して、公開してほしくない場合は、メッセージで頂けると大変有り難いです。^^🙇) 





さて、掲題の件にお話が少し変わりますが、私のこのblogを読んでくださっている皆様は、教育に興味がおありなのではないかと思います。


私には、子供が3人いますが、長男が生まれた時、

『この子が大人になった時に、私や夫がいなくても、自分で生きていく事ができるように、育てる義務が、私にはある』


と、強く思いました。

そのためには先ずは、地頭をよくしよう、それさえできれば、自然と学歴もついてくるだろうと考えたのが、私が我が子たちに幼児教育を始めた理由です。


ところが、前の記事でも書きましたが、今は情報がフリーでたくさん手に入る時代です。

それ自体は有り難いことですが、どの情報が正しくて、どの情報を拾えばいいのか、とても迷いました。

高額な教材を購入して、正直失敗したなと感じたこともあります。
 
なぜそのような事態が起きたのか?

それは一重に、

幼児教育に関する生きた情報交換の場所がないことが原因だった

と思っています。

様々な教材があり、少しネットで検索すれば膨大な量の情報が手に入ります。

その取捨選択はその教材を使っている人或いは、使っていた経験者から、レビューを聞くのが一番最短で、最適です。

(そこで終わらず、ご家庭やお子様に合わせた方針のご提案は、個別セッションにてたまわっております。^^実は、そこ(ご家庭やお子様に合わせた方針)が一番大切です。)


不思議なことに、教育に関しては適正な情報交換ができるプラットホームがないのですよね。^^;

そのプラットホームさえあれば、適正な情報さえ手に入れることができれば、無駄なお金を使うことは、少なくとも多少は避けられたはずです。^^;


そこで…ないのであれば、自分で作ってしまおうと考えたのが、冒頭に戻りますが、今回立ち上げるコミュニティです。^^


教育に関心のある、将来日本を、世界をリードする人材を育むお父様お母様たちが、適正な情報を手に入れることができる、プラットホームを現在準備中です。^^


早くて今日中に、そのサービスを公開できるかと思います。

こちらでも告知させて頂こうと思っております。

発達心理学や脳科学に基づいた幼児教育専門家が運営に入り、専門的な情報も発信していきます。

もしご興味がありましたら、覗いてみてください。^^