アクマで我が家の一例です。^^

低学年時の勉強は、公文3教科に、一般的な低学年問題集

・最レベ
・トップクラス

の2種を、一周或いは二周まわしました。

成績は、たまーにまぐれで10桁(3、4回くらい?)に入り、学年があがるにつれ、まぐれ10桁もなくなり、遂には灘合資格が毎回危ういという成績に。

低学年問題集はきっちりやっていたわけではなく、苦手問題のフォローもほとんどしていなかったため、果たしてどこまでやった意味があったのかというところです。^^;

今は100桁入るか入らないかまでに失速。
勉強をしていないので、当然ですね。^^;


厄介なのが、1年生の時に、たまたま10桁に数回入ったので、その時の印象が本人には強く残っていて、

『自分はできる』
 
と思い込んでいるところです。^^;

それは本人の生かし方によってはプラスに働きますが、現状はプライドだけが高くなってしまい、できない部分から目を逸らすというカタチで、マイナスに作用しています。

唯一の救いは、『ボクはできる』という肯定感から、目標だけは見失っていないという点です。^^;

その辺りは全て、本人も自覚しております。^^
先ずは、先日たてたスケジュール通りにうごけるようになること♥️


スケジュール通りに動いていくことができれば、遊びの時間をしっかり確保できるはずですから。^^


何を言っても、まだこの世に誕生して数年。
お口は至極達者ですけどね~。^^;


大変有り難いことに♥️やり手の教室長で、本当に親身にご対応くださるので、今後もサポートを頂きながら、頼りにさせて頂きながら^^
 

長男、頑張れ!!!


*********************

クローバー個別セッション、賜っております。^^

クローバー基本的に育児&教育について(親子関係、公文についてetc )賜っております。^^

クローバー米国NLPコーチング資格を取得しており、特に親子関係、対人関係について得意としております。^^

クローバーセッションについての詳細は、こちらのメッセージを通して、或いは、fbからお願い致します。^^

https://m.facebook.com/yuuyuuyuk

クローバーfb フォロー大歓迎です^^



たゆあま♥️