必要な時に、必要な人との出会いがある不思議をひしひしと感じています♥️


私は、スピリチュアル系は全く興味がないのですが、いわゆる引き寄せの法則って、もしかして、あながちないとは言い切れないのかも?

と、感じるここ数日です。^^


勿論、自身がアンテナをピンッと立てていることが大前提ではありますが、


こんな人と仕事がしたいなぁ~

あんな考えの人がいたら嬉しいなぁ~


と思っていたら不思議と、


この人だ!!!(*≧∀≦*)


という人が現れるのですよね♥️



なんともまぁ、不思議なものです。



少し話がスライドしますが、不思議繋がりでいきますと、私は自分の考えを落とし込むために昨年から、ノートに物凄くたくさんぐちゃぐちゃ書き(つまりはメモ)をしているのですが…


ちょうどそのぐちゃぐちゃ書きを始めた辺りで、某女優と撮られた時の人、前田裕二さんが『メモの魔力』という書籍を世に出され、その内容から、自分はこのスタイルで間違っていないと、不思議と自信をもらえたり。


絶妙なタイミングで起こる出来事に、引き寄せの法則、なくはないのかもしれないなぁ~と。^^



さて、前置きが長くなりましたが…


皆さんは、奇跡ってあると思いますか?


と書くと、なんだか抽象的過ぎて漠然としてしまいますが…^^;



何が言いたいかと言いますと^^


地球上には何十億人という人がいます。

その数は、研究機関によって多少の差異はあるものの、どの研究機関も共通するところとして、なんとその数は2015年に70億人を突破したという推定値を出しています。



日本では少子化が叫ばれ始めて久しいですが、地球上の人口は、現代になるほど加速度を増して増加しているのが現状です。



さて、それだけ地球上にたくさんの人がいる中、一生のうちに出会える人は、どのくらいなのでしょうか?

きっと、ほんの、ほんっとうにほんの、一握りですよね。 


出会いと一口に言っても、様々な出会いがあります。


例えばコンビニに行って、レジに並んでお会計をするとすれば、お会計をしてくれる目の前の店員さんとは、ある種の出会いなわけです。



『一生のうちに出会える人はほんの一握り』と矛盾しますが、見方を変えてそのように考えると、1日の中で、案外出会いはたくさんあるのかもしれません。



ただし、そこから交流が始まり、更には人対人として長く続くお付き合いに発展することは、そうそうありません。


そもそも、人対人として交流が始まることすら、そうあることではありません。



となると、今自分と交流がある人たちと、交流があること自体が、奇跡だと思いませんか?♥️



それがお子さまとなると尚更です♥️



地球上に70億人以上の人がいる中、親子として出会った奇跡、我が子としてこの世に誕生してきてくれた奇跡。✨✨✨



そのことに、子どもの存在自体に、感謝を感じずにはいられません。♥️✨✨



せっかく出会いの奇跡で親子として、この世に存在するのですから、時間を共にする際には、楽しい時間を、心地よい空間で、共有できたらいいですよね♥️



これは何も、子どもに対してだけではなく、全ての対人関係において言えることです。^^



そのベースがあれば、親子関係だけでなく、こと対人関係において、見えてくるものがあると思いませんか?♥️



最後は抽象的な言い回しになりましたが、どなたかの心に少しでも届いてくれたら幸いです。♥️



今日は長くなりました。^^





クローバー有り難いことに♥️ご要望を頂き、個別セッション、賜ることになりました。^^

クローバー育児、教育、公文についてetc...基本的には、育児&教育について賜っております。^^

クローバー米国NLPコーチング資格を取得しております。特に親子関係、対人関係について得意としております。^^

クローバーセッションについての詳細は、こちらのメッセージを通して、或いは、fbからお願い致します。^^

https://m.facebook.com/yuuyuuyuk

クローバーfb フォロー大歓迎です^^



たゆあま♥️