文化の日、レゴランドへ。

当日なら入場料との差額で年パス購入可能とのことで、ついつい購入してしまった。(^^;)


いやーそれにしても、いい施設だった♪家庭であれだけのレゴは集められない(--;)

あれだけレゴがあって、しかも自分でつくった車でレースが出来るなんて、楽しいに決まってるよね!都合上、集中していたのは二時間だったが、二人にとっては何時間でも集中できるみたい。

レゴ好きであれば、集中力を伸ばすのにもってこいな施設♪


お土産に購入したミニレゴ!早速幼稚園帰宅後に組み立て始めた二人。





改造含め、30分かからず完成させた長男。分からないところや戸惑うところがあるでもなく・・・パパパッと。そのスピードが早いったらもう!完全に私を追い越したわ。嬉しいけれど、ちょっと複雑。この世に生を受けてたった7年(数えで)。成長したなぁ早いなぁ・・・ほんの2、3年前までは、時間をかけて完成させていたのに。(*´ー`*)


一方次男。長男の2、3年前が今。(^_^)お庭のお水やりをしている私に『ママー!分からん~!泣泣』とな。泣くなー!とは言わなかったけれど、弱冠イラッとしつつ、『考えて~!』で対応終了。忙しかったしね。

夕食後、横についてあげたら難なく一人で組み立てていく。やっぱり・・・(-""-;)出来ないでも分からないでもなく、疲れて眠たくてグズグズしてただけ。笑甘えたかっただけ。笑

横についたらスラスラやっていくもの。私の勘違いを訂正するほど。次男はまだ完成せず。






レゴランドのactivityで教えてもらってつくったカメ。(^_^)

それぜれ長男次男作。(^^)